SSブログ

シャビーなシェルフ [手作り]

以前、ギャラップさんで買った古材。
一枚は釘を打ち付けてフックにしました。
残りの一枚、先日行ったカラーズさんで買った白いアイアンの棚受けを取り付けて
棚を作りました。

と言ってもドライバーで留めただけですが・・・

作ってから、またまた置き場所に悩みました。
サニタリーやトイレに置くと狭いから圧迫感があるし、と言ってうちのマンションの壁は、ほとんど
コンクリート壁なので釘が打ちづらいのです。
いろいろ考えた末、ダイニングのカップボードの横に小さい棚があるのです。
その壁に以前はフレンチ風の鏡をつけていました。
ここしばらく定位置だったのですが、鏡をはずして作ったシェルフを掛けてみました。

うん、なかなかいいんじゃない~~!!
作りつけの味気ない棚に以前パイン材を置いてナチュラルにしたのですが
上に新しい棚を取り付けたことによって空間が生きてきたように思えます^^
なんちゃって!自己満足ですが・・・

さっそく、雑貨などを並べてみました。
ひとり、ニヤニヤ棚を眺めてはにんまり。
ちょっと怪しいかも。。。。

今日は久々に青空が見えてお洗濯と布団干しと大忙しでした。
午後は息子達の大好物の抹茶ゼリーを作りました。
ガラスの小さめのコンポートにのせるとちょっとおしゃれになりました。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 10

chammy*

noyuriさん、こんにちは~!
ご無沙汰してしまい、すみません;;;
今日は久しぶりにいいお天気になり、
気持ちが良かったですね~!!!

棚・・・とっても素敵ですね~*
チェストのディスプレイとも、雰囲気がピッタリ!!!
いつもnoyuriさんのディスプレイのセンスには、
素敵な刺激を頂いています~!!!

合羽橋と日暮里にも行ってきたんですね~!
最強の下町お散歩コースですよね~(笑)
合羽橋は子供の頃、親に連れられて行きましたが、
おもちゃ屋さんの一つもなくて、なんてつまらない所だろう・・・と
思っていましたが、
今では喜んで出かけていますしね!(笑)
noyuirさんのレポを拝見して、また行きたくなりました*

8月は暑くなるそうですね・・・
夏バテなどに気をつけて、素敵な夏をお過ごし下さいね*
by chammy* (2006-07-26 22:24) 

桃momo

すごい可愛い♡ 素敵です
今度 引越しするんです やっぱり大好きなフレンチスタイルのお部屋にしたくて 好きなものに囲まれた生活にしたいです
モダンテイストは・・・かっこいいけど安らげませんでした。。。
noyuchanさんのブログ 色々と参考にさせていただきますね
by 桃momo (2006-07-27 00:13) 

yukko

棚いいですねぇ
私も作りたくて いろいろ物色中です
こんな感じもすてきですね そしてまた置く小物がかわいいからぁ。。。
by yukko (2006-07-27 07:49) 

misuzu

忙しない生活を送っているわたしにとって、noyuchanさんはじめ、色々なかたのブログでその時だけでもゆったりさせられます。いつもありがとうございますm(--)m 最近デザートも作ってないなあ~ ホントにいつも癒しのひと時をありがとう!
by misuzu (2006-07-27 08:35) 

シャビーチックでステキな棚ですね~。
うちも材料買ってあるんですが...もうそのまま3年くらい放置してあります(汗)
抹茶ゼリー!なんたる偶然...おととい私も抹茶寒天を作りましたよ~
by (2006-07-27 10:21) 

ハート

noyuriさ~ん、ご無沙汰してます!元気かな~?
それにしても今日も暑いよ~~(;´Д`)おかげで本日も家事がはかどりさっぱりしました^^
シャビーな感じの棚♪素敵だよ!うんうん場所もばっちりだよーー。
またお気に入りの一角が完成したね(*^。^*)来週のイベントには、もちろんレッツゴーよね?^^今度はどんなお宝と出会えるのかワクワクだね!
by ハート (2006-07-27 14:54) 

りねん

シェルフ素敵です~^^ 飾りつけもさすがという感じで見とれてしまいました*^^*
お花も、ランプも上品で素敵だなぁ^^ 私は現在ミシン部屋模様替え中です♪ なかなかnoyuchanさんのようにはいきませんが、私なりに気持ちよくソーイングが出来るような部屋にしたいなと思っています♪
by りねん (2006-07-27 15:26) 

noyuchan

皆様、nice,コメントありがとうございます!

chammy*さん
こんにちは~♪
イベント、や行事などいろいろお疲れ様でした^^
ようやく落ち着かれましたね♪
棚、褒めてくださってありがとう!
作っては、いたのですが飾る場所がなかなか見つからず
ようやく飾れるようになりました!
気に入ったのでしばらく定位置になりそうです。

合羽橋、日暮里なかなか行く機会がなくてようやく実現しました^^
いろいろ布などお安いし、また行ってしまいそうです^^;
また、chammy*さんのお奨めがあったら教えてくださいね!
今日は、曇っていますが過ごしやすいですね^^
chammy*さんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

桃momoさん
こんにちは~♪
今度お引越しされるのですね~
じゃあ、インテリアを変えるチャンスですね!
フレンチスタイルはナチュラルなのでとても落ち着いて
お奨めですよ~~
桃momoさんならおしゃれな方だからきっと素敵にコーディネートされるのだろうな~~

yukkoさん
こんにちは~♪
一枚の板があれば工夫次第でいろいろな棚が出来ますよ^^
このシェルフは1000円くらいだったのですが
以前作ったシェルフは100円ショップのガーデンコーナーで見つけたもの
なんで200円で出来ました^^

misuzuさん
こんにちは~♪
私もいろいろな方のブログからたくさんの刺激や癒しをいただいています!
抹茶ゼリーは、我が家の夏のおやつの定番です^^
甘さを抑えているので男性にも好評です!

まころんさん
こんにちは~♪
まころんさんも抹茶ゼリーを作られたのですね^^
偶然ですね~~
私はいつもゼラチンでつくるのですが、寒天もヘルシーでいいですね^^
最近和スィーツに凝ってます^^

ハートちゃん
こんにちは~♪
ご無沙汰していてごめんなさいね。
年のせいか、夏はこたえます^^;
こちらは、昨日梅雨明けかと思うような快晴だったのに
今日は曇り空、でも涼しくて過ごしやすいです。
雑貨でもアンティークでもなかなか置き場所が決まるまでは
なんか落ち着かなくて何回も場所を変えたりすることな~い??
このシェルフもようやく落ち着いたところなの・・・
また、いろいろ雑貨を並べ替えて楽しむわ~

そうそう、来週イベントなのよ~
やっぱり、規模が大きくていろいろなお店が出るので楽しみです^^
欲しいものは何点かあるけどお気に入りに出会えるといいな~~

りねんさん
こんにちは~♪
棚、褒めてくださってありがとう^^
なかなか壁に穴をあけるのも勇気がいるので
以前穴をあけたフックを使えたのよかった~~
飾る場所が出来るとまたディスプレイが楽しくなりますよね^^
りねんさんもミシン部屋模様替え中なのね!
りねんさんの大好きなソーイングを楽しんで出来るように素敵なコーナーにしてくださいね^^楽しみです!!
by noyuchan (2006-07-27 16:56) 

メイプルハウス

棚、素敵です!
うちには付けることが出来ないので羨ましいです。
抹茶ゼリー、おいしそう!
by メイプルハウス (2006-07-27 18:01) 

noyuchan

メイプルハウスさん
こんにちは!
褒めていただいてありがとうございます!
抹茶ゼリーは我が家の夏のおやつの定番です^^
by noyuchan (2006-07-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下町大好き!*グリーンのリース* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。