SSブログ

下町大好き! [おでかけ]

先週の金曜お友達のYumiちゃんユメちゃんと合羽橋、日暮里に出かけてきました。
先月合羽橋に行ったのですが、Yumiちゃんは久々の合羽橋ということでユメちゃんと私が案内役です。
先月はラッピンググッズを中心に買い物したので、今回は少なめで木のスプーンとフォークです。
とってもお安くて大満足のお買い物。
他にも欲しいものがいくつかありましたが、その後の日暮里でのお買い物があったのでぐっと我慢。
最近木の食器が好きです。

ランチは以前食べた合羽橋珈琲でランチしました。
前回せいろ蒸しを食べたので今回はお店特製のチキンスープカレー
ピリ辛だけどお野菜がたくさん入ってヘルシー。
ライスも固めでこだわりを感じるお味でした。


画像がいまいちですが。。。(汗)

合羽橋珈琲は古材が店内の梁に使われてとても落ち着く空間。
2階にある食器などを売っているお店もお奨めですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後地下鉄やJRを乗り継いで、日暮里へ。
事前にソネブロのお友達のc-suzuさんにお奨めのお店を教わってリサーチ済みだったので
短時間でみんなの希望のお店で買いたいものがゲットできました。
c-suzuさん、ありがとうございました。
安田商店さんで私は、リネンを大量購入。
大物を作る予定です。
そのあと、テープやボタンのお店やらレース専門店などを回って
気に入った生地やレースなどを買うことが出来ました。
今回の一押しはカギの模様のリネンテープ。
とってもカワイイ!!


さあ、これから夏休みで時間も出来たことなので頑張って作らないと・・・

下町散策、とても楽しい一日でした。
Yumiちゃん、ユメちゃんありがとう!





nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

いずみ

合羽橋、行かれたんですね。良いな~。
購入のりねんは、どんな大物に変身するんだろう・・・。
今からとっても楽しみです。
ほんと手作りって、温かくて良いですね♪
by いずみ (2006-07-24 16:55) 

ユメ

こちらこそ楽しかったです。
カギの模様のリネンテープかわいいよね。
埋もれていたところを探したかいがあったな~\(o^▽^o)/
私も今時間があるので何かしら作らなくっちゃ(笑)
やっぱり青いバラの生地はnoyuchanっぽい!!!(´∀`*)
また近々お会いできるのを楽しみにしてマス♪
by ユメ (2006-07-24 17:28) 

yukko

楽しそう♪ いいですね
購入されたものもみんなすてき。。
どんな大物を制作予定なのか。。。楽しみです
by yukko (2006-07-25 05:36) 

合羽橋も日暮里も最近行ってないから行きたくなりました♪
日暮里行ったら羽二重餅が食べたいな~
by (2006-07-25 10:33) 

namo

こんにちは
私も木の器すきです。スプーンやフォークなども欲しいと思ってます。
そら色の花柄の布もとても素敵です♪大量購入のリネンとともに何になるか
楽しみ~かぎのテープ私も持っています、まだ眠ってますが・・・
by namo (2006-07-25 14:48) 

rinrinchikako

合羽橋に行きたいと思って早数年。
まだ一度も行った事がないんですよぉ。
下の子が幼稚園に入ったら、ゆっくり行きたいです。
by rinrinchikako (2006-07-25 15:38) 

アイランド

あら?私に近いところまでいらっしゃったのですね。
合羽橋も日暮里も歩いての距離ではないですが、近いところです^^
次回は是非お茶したいですね~。
また遠いですが下町いらっしゃってくださいね^^
by アイランド (2006-07-25 20:55) 

nem

木の食器、かわいいです~。
レースリボン?もかわいいです。
リネンできあがったらぜみアップしてくださいね♪
by nem (2006-07-26 00:16) 

naosao

木の食器いいですね~☆
私も大好きです^^
チキンスープカレーも夏にピッタリです☆我が家も最近カレーばかりですっ
by naosao (2006-07-26 13:41) 

桃momo

可愛らしいですね☆私も東京に戻ったら 行かなくちゃ!
相変わらず 素敵なものに囲まれて羨ましいです♡
by 桃momo (2006-07-26 15:00) 

ふーたんたん

私も最近、布を買いに手芸店へ行きました。
最近のお店は手作りキットとかもいろいろあって、昔よりセンスもよくってびっくりしました・・。その分、いい布は単価も高くて・・・とほほなんですが、はぎれを購入していろんな柄を使ってみようと思ってます。
noyuriさんが今度はどんな大物を作られるのか楽しみです。また、UPしてくださいね。
by ふーたんたん (2006-07-26 19:59) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

いずみさん
こんにちは~♪
リネンは、今日お天気だったので布を水につけ洗濯して地直ししましたよ^^
大物といっても大作ではないのですが^^;
また出来たら見てくださいね。

ユメちゃん
こんにちは~♪
こちらこそ、楽しかったです^^
リネンテープはユメちゃんが布の下のほうから見つけてくれたおかげです!
ほんとうにかわいくて何に使おうかな~
バラ、私っぽい~!?嬉しいわ*^-^*
さあ、頑張って作らなきゃね^^

yukkoさん
こんにちは~♪
お友達とワイワイ言いながらいくと一人では見つけ出せなかったものを
見つけてくれたりして。
リネンテープ、かわいいのでお気に入りです!
大物で大作ではないのですが、また出来たら見てくださいね^^

まころんさん
こんにちは~♪
日暮里は羽二重餅が美味しいのですか~
今度行く時は調べて買いたいな~
合羽橋の美味しいパン屋さんはどの辺りなんですか~
また、教えてくださいね!

nanamomoさん
こんにちは~♪
木の器やカトラリーっていいですよね^^
金属にないあたたかさがあります!!
リネンテープお揃いなんですね^^
nanamomoさんはどのように使われるのかな~
さあ!私も頑張って作らないと。
天気が悪いので地直しもなかなか進みません^^;

りんりんちかこさん
こんにちは~♪
まだ、お子さんが小さいので思うように外出できないのですね。
幼稚園になったら少し自由な時間も出来るので少しおでかけもできますね。
合羽橋早く行けるといいですね。

アイランドさん
こんにちは~♪
アイランドさんはどちらの街にも近いのですね~
羨ましいです~~
下町っていいですね!元気があって温かくて^^
うわぁ~今度是非お茶させてくださ~い!

nemさん
こんにちは~♪
木の食器っていいですよね^^
日暮里は布だけでなくこういうレースやリネンテープ、ボタンなどの
小物類もお安いのです!
リネン、大物ですが完成したら見てくださいね^^

nao_saoさん
こんにちは~♪
スープカレーとても美味しかったです!
量が少なめだったのでおかわりしそうでした^^;
木の器に入れるといいですね~

桃momoさん
こんにちは~♪
今桃momoさんは、東京を離れているのですね~
日暮里、合羽橋、最近になって初めて行きましたが
とても楽しいところですね~
雑貨ショップに行く楽しさとはまた別の楽しさがあります!

ふーたんたんさん
こんにちは~♪
ふーたんたんさんも布を買いに行かれたのね^^
最近の手づくりキットはセンスがいいですね、でもお値段がちょっとね。
はぎれを買われて何か手づくりされるのかな~
楽しみ!!また出来たら見せてくださいね!
by noyuchan (2006-07-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。