SSブログ

リネンでカードケース [手作り]

またまた、小物作りの話です。
今度はカードケースを作ってみました。

素材はまたまたリネンやコットン。

Shopでお会計する時に出す、ポイントカード。
あまり使わないものなど、お財布がいっぱいになるのでつい箪笥の引き出しに入れっぱなしにしてたら、いざお店に行った時「あ!ない!」てことがよくあります。
レシートにスタンプを押してもらい「次回に持って来てくださいね」と言われても
ついうっかりってことが。。。
それでshopのポイントカードなどを入れるカードケースを作りました。
これに必要なカードを入れお出かけする時だけ持てば今までのトラブル解消です!

中はこんな感じです。

後ろは花柄の布で少しパッチワーク

母からもらったハンカチにイニシャルスタンプを押してその上からクロスステッチをしました。

刺繍布でしか刺したことがないので薄い布では難しいです。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

そうそう!ショップのポイントカード、溜まるいっぽうです。。
こんな可愛いカードケース、欲しいです(笑)
全部可愛い~♪
by (2006-08-24 16:44) 

yukko

なるほど カードケース。。素敵ですね~
使いやすそう。。
ハンカチの刺繍もすてき ほんとに どれをとっても。。。
素敵 以外になにか言葉はないものかしら~
by yukko (2006-08-24 17:32) 

すごい!色々作られてますね~
私もミシン出さなきゃ....
ハンカチのイニシャルの刺繍ステキです!
by (2006-08-24 17:53) 

misuzu

わたしもポイントカードには苦戦していました^^; 母がカードケース作ってくれて、今はそれを使っています。わたしも近いうちにupしてみますね^^ ハンカチのクロスステッチnice!です。いま、苦しんでいるんです(><) キットで買ったのですが、リネン地に超細かいクロスステッチ、、、いつまでかかるやら^^;
by misuzu (2006-08-24 20:13) 

YOKO

わぁ~、ダブルデイのカード発見。
noyuriさんも持っているなんて嬉しい、私も持っています。
そ~そ~、カードばかり増えて困っています。
おかげでお財布はパンパン(>_<)
カワイらしいカードケースですネ♪♪
by YOKO (2006-08-24 20:16) 

namo

次々に新作アップですね♪
後ろまで凝っててさすがですね!
こうなると、どんどん次に期待が膨らみます。
by namo (2006-08-24 20:27) 

naosao

カードケースいいですね~!!
カードがいっぱいで^^;作りたいな~って思ってました☆
noyuchanさんのように上手く作れるといいのですが・・^^;
by naosao (2006-08-24 20:32) 

りかぴ

カードもたまりますよね~
カメラ、めがねときて・・・カードケースも必需品ね~
うらやましいなぁ。こんな上手に作れてセンスもいいし。
売っているものにはない魅力がありますよね!
by りかぴ (2006-08-25 19:33) 

myu

すご~い、手作りづいていますね!
私は暑さにやられて遠のき気味…
今日は久々にこもりました(笑)
クロスステッチを施したハンカチって、すごく女の人っぽくてステキです♪
バックの中の小物たちに統一感が出て嬉しいですよね~。
by myu (2006-08-25 20:38) 

noyuchan さん、こんばんは~。
カードケースいいですね。
沢山、可愛い小物が出来上がっていますね。
どれもこれもnoyuchan さんらしい可愛さが^^。
私もリネンとかざっくりしているものにしか刺繍したことありません。
やっぱり難しいですよね。
お母さまからのハンカチに刺繍を。。。素敵です、いいな~。
by (2006-08-25 23:40) 

とりりん

カードケースいいですね。カードってどんどん貯まってしまうけど・・・、お買い物に行くときには 持って行かなくてはいけないし こんなすてきなカードケースをバックから出してカード 探すのって いいかも いやいや 絶対いいよね。私もまねさせて頂いちゃおうっと!!
by とりりん (2006-08-26 15:28) 

kano

色々作られていてすごいです!!
生地の色合いが素敵^^
by kano (2006-08-26 21:37) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

asariさん
こんにちは!
そうなんです!shopのポイントカードって知らないうちに
どんどん溜まっていきますよね~
カード入れを作ってとっても整理が楽になりました^^

yukkoさん
こんにちは!
カードケースとても便利でいいですよ~
手作り品ほめていただいてありがとうございます!!
刺繍は昨日リネンに刺してみたら木綿よりも刺し易かったです^^

まころんさん
こんにちは!
最近小物作りにはまってしまいました~
日常使えるものだから、結構頑張れるのかも・・・
少し涼しくなってきましたね^^
まころんさんの秋の手作りの予定は何ですか~

misuzuさん
こんにちは!
misuzuさんはお母さまの手作りのカードケースを持ってられるのですね~
お母さまはビクトリアンの丁寧な手仕事をされますね~
うっとりしましたよ^^
刺繍は好きなのですが、目が悪くなると根気がなくなり
前に比べて出来なくなりました。
簡単なものばかりです^^;

YOKOさん
こんにちは!
YOKOさんもダブルディーのカード持っているのですね~
私は横浜店に行きますが、5月神戸栄町通り店に行った時
お店がなくなっていて残念でした。
私も少し前まで財布がパンパン。
大してお金が入っていないのに財布が重かった~
でも今は少なくなって快適です^^

nanamomoさん
こんにちは!
最近とりつかれたように小物ばかり作っています。
バッグの中って入れるものがあって整理がつかないですよね~
小物を作ってバッグの中が見やすくなりました。

nao_saoさん
こんにちは!
カードってほんと溜まる一方で困っていました。
いざ、使おうと思ったら家に置いてあったことも・・・
最近の手作り雑誌を見たらカードケースってわりと載っていますよ!
ちなみに私は先月号のコットンタイムを参考にしました^^

りかぴさん
こんにちは!
ほめていただいてありがとうございます!
今まで実は小物作りは苦手だったのですが(平面的な物は得意なんですが)
本を見たり、自分で型紙をとって試作品を作ったりして
なんとか出来ました^^
自分で作ると愛着がもてて、苦手だったのが今は好きになりました。

myuさん
こんにちは!
カーテンの余ったリネンで何か作ろうと思ってやったのが
何故かはまってしまい、色々作って楽しんでいます!
今気分がノッテいる時にいっぱい作ってみようかなと思っています!
イニシャルのスタンプとっても便利で気軽にワンポイントのクロスステッチが楽しめますね。リネンは、刺し易かったです!!
女性らしいって何だか嬉しいな~♪

akiさん
こんにちは!
手作り品見てくださってありがとうございます!
今までクッションカバーとかタペストリーとかばかり作って
小物は苦手なジャンルだったのですが
これを機に克服したいな~って思っています!!
自分テイストの小物がいっぱい出来ておでかけが楽しくなりそうです♪
昨日リネンにクロスステッチをしたらハンカチより刺し易かったです^^

とりりんさん
こんにちは!
カードケース、便利ですね~
私もカードがいっぱいで困っていました^^;
なのにいざ使う時ってないんですよね~
便利で重宝するので是非作ってみて
またブログにアップして見せてくださいね~☆
楽しみにしています!!

kanoさん
こんにちは!
ほめていただいて嬉しいです^^
布合わせはいつも悩みますね~最近はナチュラルカラーに
レースっていう組み合わせが多いです。
by noyuchan (2006-08-27 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。