SSブログ

リネンのカメラケース [手作り]

ここ数日、リネンを使った小物作りに熱中しています。
最近デジカメをもってshopに行ったりお友達の家に行ったりする機会が増えて
リネンで作った自分好みのデジカメケースが欲しくなりました。
携帯ケースを作ろうと思って買っていた持ち手ですが、
デジカメを下げるにはぴったりの大きさに気がつき今使っているケースの大きさに合わせ縫ってみました。
皮の持ち手をつけるとバッグの中に入れてもいいし、そのままで持てて便利です。

先日日暮里で買ったドット柄のダブルガーゼとリネン、そして少しのレース。
神戸で買ったアンティークの花の形をしたボタン

後ろにはイニシャルテープを縫い付けました。
リネンに赤いイニシャルテープってよく似合います!

裏側は花柄の布でかわいく。
お友達のREIKOさんからいただいた素敵なタグもつけてみました。

タグをつけるとオリジナルって感じで嬉しくなります*^-^*

持ち手にアンティークのキーを掛けてみました。


nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

yukko

なんといっても 持ち手にキーがついてるとこが
noyuchanさんぽいですね
ここにデジカメが入っているとはちょっと想像しませんよね~
いいなぁ 私も作りたくなってきました
by yukko (2006-08-19 20:33) 

naosao

すご~~いかわいいですね~!!
タグとかもついてるし上手に出来ているので
買ったのかと思っちゃいました^^;
アンティークのキーをつけるところがとってもnoyuchanさんらしくて
素敵です♡
いいですね~私もデジカメケース作ろうかな・・・
作れないか^^;
by naosao (2006-08-19 21:31) 

misuzu

リネンでデジカメケースとはnoyuchanさんらしい^^v  これで益々写真UP率多いですね^^期待してま~す♪
by misuzu (2006-08-19 23:22) 

ユメ

noyuriちゃんおはよ~(^u^)
かわいいデジカメケース★私もデジカメケースほしいな~って
思っていたので作ってみようかな。
でも私立体的なもの(バッグとかポーチとか・・・)作るのが
苦手なので出来るかな・・・。

あとメールありがとう~。
お返事遅くなってホントにゴメンなさい(;'~')o尸
でも楽しみにしてるマス♪
by ユメ (2006-08-20 09:58) 

りかぴ

こんな素敵なカメラケースがバッグにしのんでいたら
写真を撮るのも楽しくなりそうですよね^^
わたしも素敵なの欲しくなっちゃった。
カメラは買えないから、せめて小物は好きなものでまとめたいな。
いいアイデア、頂きました♪
by りかぴ (2006-08-20 14:48) 

ハート

こんばんは^^
またまた可愛いデジカメケースを作ったのね!あのキーがポイントになっててお洒落だよ~(*^_^*)これでますますお出かけもお宅訪問も楽しくなるかもね!
いよいよ娘の学校のお休みも明日でおしまいだよーー。お盆以外にお休みがなくて可哀想だったけど仕方ないもんね。。
またひとりの時間が戻ってくる~~少し嬉しい私でした^^
それから、エキサイトの方もリンクさせてもらいます!よろしくねっ♪
by ハート (2006-08-20 21:19) 

yokko

こんばんわ^^
優しい雰囲気のデジカメケースで素敵!!私好みかも~♪
かばんの中に素敵なケースを忍ばせておいたら、おでかけも楽しみね^^
アンティークキーを一緒につけるアイデア・・・メモさせてね~!!
それとRSSに登録させていただきました。これでビューンってこれるわ!!
あと・・・HPの方にもリンクさせていただけないでしょうか。
by yokko (2006-08-21 01:31) 

やよい

noyuちゃ~~~~ん。すごいね~~!!
なんでもこなしちゃう、noyuちゃん、、すごいよ~~!!
何ちゃってパイン家具うけた~~あ!ぷっぷっ
メチャいいね~~~!!わても、やってみた~~~~い!!
ガラスのフックはイベントのたびに用意するけどすぐ売れ切れてしまうの、、noyuちゃんのように、はまる人が多いみたいね
分かるよね~~その気持ち!!

貝殻細工もnoyuちゃんがつくるといいのよね~~
私だと、小学生の夏休みの宿題みたなのあはっは

デジカメケース、赤がきいてる、やっぱ、noyuちゃんらしいね~~
わたしもがんばるど~~~~!!
by やよい (2006-08-21 02:54) 

namo

アンティークのキーをつけちゃうところとかやイニシャル、花の形のボタンすべてが「らしく」なっていてさすがです!
by namo (2006-08-21 03:19) 

とりりん

はじめまして ランダムに遊びに来ました。デジカメケースいいですね。かわいい! 皮ノケースだと冷たい感じするけど・・、リネンのバックになっていると 見て見てってかんじでいいですね。私も参考にさせて頂こう!また遊びに来ますね。よろしく。。。
by とりりん (2006-08-21 10:02) 

私もアンティークのキーをつけるところが
noyuchanさんらしくていいなと思いました。
タグをつけるとオリジナル感が出ていいですよね。
私もタグを作ろうと考えています。
by (2006-08-21 10:31) 

とてもnoyuchanさんらしいカメラケースですね。
私は最近縫い物全然してないです。。。
生地はいっぱいあるから頑張らなきゃ。。。
by (2006-08-21 10:54) 

myu

すごく優しい雰囲気のデジカメケース!
デジカメって固いイメージだから、こんな柔らかいケースに入れたら女性らしくてステキです。
カギもいいなぁ!
それに、リネンにイニシャルテープってホント良く合いますよね!
by myu (2006-08-21 14:26) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

yukkoさん
こんにちは!
既製のデジカメケースを参考にして見よう見まねで作ったのですが
自分らしいもの出来てよかったです^^
キーもたまたま小さいのを試しにつけてみたら
思いのほかかわいかったのですごく気に入っています^^

nao_saoさん
こんにちは!
買ったみたいだなんて・・・(汗)
そばで見ると手作りって感じなので
遠めに見て下さいね~♪^^;
構造は単純なのでカメラに付いていたケースを参考に持ち手と
ふたをつけただけです。

misuzuさん
こんにちは!
リネンの小物作りに励んでいます。
ナチュラルな素材なんでいろいろ組み合わせがきいて
作っていて楽しいです^^
カメラの腕を磨いていい写真が撮れるようにがんばりますね^^

ユメちゃん
こんにちは!
日暮里で買ったリネンやレースで今小物作りにはまってます。
実は私も、立体的なものを作るのが全然ダメで今まで避けて通っていたんだけど・・・
型紙をとったり、試作品を作ったり試行錯誤しながら作ってみました。
思い切ってデジカメケースを作って以来面白くなって色々作っているのよ~~
また、少しずつupするので見てね!

りかぴさん
こんにちは!
今は帰省先から書き込んでもらったのかな~
ありがとう!!
最近小物作りにはまっていて
バッグの中のティッシュケースやメガネケース、ポーチなどなど
自分の好きなリネンで揃えて作ってみたんですよ~
気に入ったもので統一するといい感じでーす!

ハートちゃん
こんにちは!
デジカメケース見てくれてありがとう~
キーつけてよくなったでしょ^^
丁度小さめのキーがあってつけてみたら可愛くって・・・
エキサイトの方見てくれたんだね~^^
まだ使い方とかよくわからなくてとりあえずって感じだけど
よろしくお願いします。
私もやり方がわかったらリンクさせてもらっていいかな~
よろしくお願いします^^
娘さん、明日から学校なのね~
夏休み返上で大変だけどとっても頑張り屋さんなんだね~
すごくえらいな~~って娘さんにお伝えください^^

yokkoさん
こんにちは!
デジカメケース見てくれたのね~
私もyokkoさんのハンドメイド作品好きだから
好み似てるかもね~~*^-^*
キーのアイデアもちろんOKですよ~♪
こちらこそ、先にRES登録させてもらいました^^;
リンクの件ももちろんOKです。
私のほうこそyokkoさんのHPリンクさせてください。
よろしくお願いします。

やよいちゃん
こんにちは!
なんちゃってパインの家具見てくれたのね~~
我ながら、なかなかniceなんて思っちゃったよ^^
だから、あの時丁度ぴったりのサイズのノブがあって
すごく嬉しかったの~~
やよいちゃんに感謝、感謝です^^
ガラスのノブやっぱりはまってしまう人多いんだね~
現代物と比較すると全然違うんだもん。。。

先週はでかける用事もなく手作りに没頭してました
久しぶりにいろいろ作れてやっぱり手作りって楽しいね~♪

nanamomoさん
こんにちは!
私の好きなものをつけて私らしさを出してみたのですが、
わかってもらって嬉しいな~~*^-^*
リネンは色々応用がきいていいですね~☆

とりりんさん
こんにちは!初めまして^^
遊びに来てくださってありがとう!
とりりんさんも手作りされるのですね^^
リネンで作るとナチュラルだけどおしゃれっぽくていいですよね~
素敵なデジカメケース作ってくださいね^^
また、後で遊びに行かせてもらいますね~

りらっくぅさん
こんにちは!
キーをつけると甘い雰囲気がぐっと引き締まった感じになりますね~
そう言ってもらって嬉しいです^^
タグをつけるとオリジナル感がでますよね~
りらっくぅさんもタグ作られるのですね^^
りらっくぅさんの素敵な雑貨がますますバージョンアップしますね☆

まころんさん
こんにちは!
私らしいですか~そう言ってもらって嬉しいです^^
まころんさんも着々ととってもかわいい縫いぐるみを
作られているからすごいです!!
私はキットのテディベアしか作れないです^^;

myuさん
こんにちは!
優しい雰囲気ですか~ありがとうございます^^
今まで持っていたのが真っ赤なケースだったので
バッグに入れても浮いていたんですよ~^^;
今回、いろいろ小物作ってイニシャルテープをつけたんですが
リネンと相性ばっちりだということに気づきました。☆
by noyuchan (2006-08-21 16:13) 

pepperberry

お久しぶりですnoyuriさん。
日記さかのぼって読みましたよ~
すごいですね~
盛りだくさん!笑
逆転満塁ホームランもあったりで、、^^
でもすごいアイディアです!
このリネンも素敵~
そうそう。アナベルはああやってドライになるんですか?
by pepperberry (2006-08-21 17:38) 

kw-cafe

こんにちは。先日はブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。色々読ませていただきました。すてきなモノばかりですね♪今回のリネンの作品も可愛くてステキです(^^)
by kw-cafe (2006-08-21 18:08) 

noyuchan

pepperberryさん
こんばんは!
おかりなさ~~い!!
帰省でリフレッシュできてよかったですね^^
盛りだくさんでしょ^^
この夏は家で色々手作り頑張ってやりましたよ^^
なかなか充実した夏でした~アナベルって花びらが薄いので立ち枯れになると
緑色になるんですよ^^
それを少し逆様に吊っておくとドライになりました^^

kw-cafeさん
こんばんは!
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます^^
アンティーク、雑貨、手作りが大好きなんで好きな物をきままに更新しています!また、遊びに来てくださいね^^
暑い日が続きますがkw-cafeさんもお店作りがんばってくださいね~☆
by noyuchan (2006-08-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。