SSブログ

久しぶりです。。。その訳は [生活]

前回の更新が7日だったので1週間近くブログ更新してませんでした。
とくに旅行に行ってたり、体調が悪かったりとかではなかったのですが、
主人が中国に出張に行きデジカメを持って行った為PCから遠ざかっていました。
その間も着々と?手作りやDIYなどしていましたが
後日またUPしますね。

カメラがない生活はとても寂しかった。
私は文章力も毎日劇的な出来事もないのでブログにはカメラで写真を撮って載せることが
かかせませんでした。
何気ない雑貨の写真や花など撮ったりするのが日課のようなものだったので
この1週間に作ったカーテン、壁掛け、DIY作品も撮りたかったけど
今日は、その反動でいっぱい写真を撮りました。

昨日本屋さんで素敵なカメラの本を見つけました。

「毎日が記念日」という本です。

お友達のサイトさんも紹介されていて
素敵なカメラライフにうっとりの私です。

最近ドライにしたあじさいの写真撮ってみました。

以前お友達に作っていただいたワイヤーハンガーにアナベルを吊るしてドライにしてみました。

先週作ったものは、後日少しずつ載せますね。
夏休みだけど今年は出かけることもないので。。。。

本日のおやつ

抹茶ミルク、ブラマンジェ(プルーンソース添え)、八つ橋

八つ橋は日持ちする皮だけを買ってきて
市販のあんこの缶詰を入れて巻いたものです。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

YOKO

表紙だけでワクワクする本ですネ♪
中も見てみたいな。

えっ!!と言われるかも知れませんが、わが家にはデジカメ存在しません(>_<)
欲しい欲しいとは以前から思っているのですが・・・デジカメ購入するなら、その前にPC買い換えなきゃ!なのです。
このノートPC、お亡くなりになった義母が使用していたものなので、Win98(@_@)
PC買い換えたら、ココに入っているお気に入りやアドレスなど、ど~やって移すのかわからないし、なんだか買い換えられず月日が経っています(>_<)

手作り八つ橋ですか(@_@)
皮だけ売っているのですネ、知りませんでした。
京都に行くと、今では期間限定などもあり、たくさんの八つ橋が並んでいますネ。
でも私は、一番ノーマルなアンコが好きです(^-^)/
by YOKO (2006-08-13 16:21) 

桃momo

少し・・・かな いつまでになるか分かりませんが
休養の為 ブログをお休みします
いつも 楽しく読ませていただいてました
ありがとうございます♪
また お会いできましたら よろしくお願いします♡
読めた時はnice!はできるかな・・・
元気になったら 素敵なインテリア空間作りに励みたいと思います♡
by 桃momo (2006-08-13 21:14) 

いつも、おいしそうなおやつですね。
noyuchanさんのご家族はお幸せですよ。
抹茶もあんこも常備されている甘い物好きの我が家ですが
ついついスーパーで何かを買ってきちゃうダメな母です。(笑)
by (2006-08-14 07:34) 

misuzu

こんにちは。コメントは久し振りですが、ずっと拝見していましたよ~^^ そうですか?デジカメがなかったのね^^; どこかお出かけかと思いました^^ わたしも、ことしは紫陽花をドライにしようと思い、そのままにしてあります。咲いたままドライにした方がいいと聞きましたがどうでしょうか? アナベルは来年こそGET!したいと思います。
by misuzu (2006-08-14 09:20) 

私は餡なしの八橋そのまま食べるのが好きです~♪
つぶ餡も好きなんですがこし餡派なのです。
でも皮だけで食べるのが一番好きです!
デジカメ...我が家のは物理的に壊れてしまいました。。。
旦那さんがどれにするか検討中(これがいつも長い...)で
今は人のデジカメで撮影の日々です。
by (2006-08-14 10:25) 

naosao

八橋いいですね~☆
おいしそうです。
あじさいのドライ初めてみたかも^^すごいいいですね~
雰囲気が出てます。
『毎日が記念日』素敵な言葉です♡
by naosao (2006-08-14 11:12) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

YOKOさん
こんにちは!
お久しぶりです!お元気でしたか?
デジカメじゃなくてもケイタイも画素数がいいときれいに撮れますよね^^
PCは主人が管理してるので私まったくわからないのですが
昨年ハードディスクがこわれた時は画像やアドレスなどがなくなる危険があってバックアップをとっておかなければならないと痛感しました。

我が家では、八つ橋が人気なんで皮だけの方がたくさん食べられて
安く上がっていいみたいです。
デパートでも売っているんじゃないかな?
私は生協の配達で買ったのですが・・・
以前京都行った時抹茶入り八つ橋見ました。
私もノーマルなのが美味しいと思います^^
by noyuchan (2006-08-14 14:19) 

noyuchan

桃momoさん
こんにちは!
休養されるのですね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
桃momoさんのブログを読んでいると言葉のひとつひとつがいつも
心に響いてきます。
毎日忙しく流されて生きていますがいろいろ考えさせられました^^
ありがとうございます!
また、遊びにいらしてくださいね^^

kasanさん
こんにちは!
忙しかったり、気持ちに余裕がないと
つい買ってきてしまいます。
今は、夏休みだし、夏の食欲のない時でもデザートがあると嬉しいので
作っています^^

misuzuさん
こんにちは!
お久しぶりです^^
こちらは、暑い日が続いていますが野沢は高原なので涼しいのでしょうね。
紫陽花は、夏に立ち枯れの状態になったら
ドライにしたらいいと聞きました。
最近まで鉢に植えていたものを乾かしています^^
信州は湿気も少ないのでドライにするのは最適で良いですね~♪
アナベルは花びらが薄いのでドライにし易いですよ^^

まころんさん
こんにちは!
実は私も、八つ橋は餡なしで食べる方が好きです!
八つ橋、独特の香りがいいですね!
ブログを始めてからデジカメを使い始め
雑貨やお花などの写真を撮るのが大好きです^^
まころんさんは今デジカメが壊れているのですね。
私もカメラはわからないので機種などは旦那さんにお任せです。

nao_saoさん
こんにちは!
八つ橋、美味しいですね、色々な味のが最近出ていますが
ノーマルなタイプが一番ですね^^
あじさいのドライ、とってもシックな色でいいでしょ^^
私も今年はじめあじさいのドライに挑戦しました^^
花が終わってからも楽しめて嬉しいです!
by noyuchan (2006-08-14 14:45) 

ユメ

noyuriちゃ~ん元気にしてたんだね~。
どこか行ったのかな???なんて思ってました。
本日のおやつもとてもおいしそう。
八つ橋も自分で作れちゃうんだ~ビックリ(・0☆)
でも京都に行くと今はいろんな種類の八つ橋あるよね(笑)
以前チョコレートが入ったのを買ったことがあるよ。

次のオデカケは明日辺りには先のことが分かると思うので近々
またメールするね★
お手数おかけします(´Д`)
by ユメ (2006-08-14 17:18) 

yukko

すずしげですてきですね 
ワイヤ のハンガーにうちからいった素焼きのキーがかかってて嬉しいです♪
私もあんこなしの 八ツ橋大好きです
そのまま ペロッとたべるのが 一番好きかも。。
by yukko (2006-08-14 17:27) 

りんご

こんばんは。
『毎日が記念日』 素敵なご本ですね。
あじさいのドライフラワーの素敵。
お隣のアロマキャンドルも♪ 
麻紐りぼん+ボタンは noyuchanさん作ですか?
by りんご (2006-08-15 00:08) 

noyuchan

ユメちゃん
こんにちは^^
うん、元気にしてたよ~、心配してくれてありがとう^^
私なりの夏休みの宿題ということで
カーテン作りなんとか出来たのでほっとしているところ・・・
八つ橋、皮だけのも売っているのよ。
あんこなしでも美味しいのよ^^
デパートやら京都の物産展などでは売っているかもね。
へぇ~チョコレート味のがあるんだね^^
知らなかったわ~~
もうすぐ予定がわかりそうなのね!
大丈夫なことを祈っています!
一緒に行けたらいいね~~^^

yukkoさん
こんにちは!
リネンだととっても涼しげで色もナチュラルなのでお部屋にマッチして
嬉しいです^^
あ!!鍵、わかりました??
ワイヤーハンガーに掛けてゆらゆら揺れるとかわいさ倍増なんですよ^^
確かにyukkoさんの言うようにそのまま食べる方が美味しいかも。。。

りんごさん
こんにちは!
本の題名も素敵だし、中味もいろいろ写真を撮る簡単なテクニックなどが
紹介されていて見ていてためになります!
アロマキャンドルは神戸の岡本のアンティークショップで買ったものなんです!
麻紐リボンとボタンは買った時からついていたものなんです。
とってもおしゃれですよね^^
by noyuchan (2006-08-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨董ジャンボリーリネンのカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。