SSブログ

夏のベランダ [flower]

週末からPCの調子悪くなりました。

2,3日もPCを開かなかっなんて久しぶりことです。
あるとどうもダラダラ見てしてしまうので
PCのない生活も新鮮でした。
クローゼットの中を片付けたり整理したりしていました。

梅雨明けしていまひとつ夏らしい天気ではありませんが
今日は、久しぶりに暑くなりました。

夏のベランダの写真撮ってみました。


グリーンになってきたアナベル

今年最後のアナベル

キッチンで使っていたsalt入れの上部が壊れてガーデン用で使っています。
ピレアを入れています。

ランタナの香りが好き

ピンクの千日紅


トルコ桔梗が咲きました。



nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

コンバンハ
素敵なベランダでお花の手入れが楽しいでしょうね。

教えていただきたいことがあります。
アナベルのドライをインテリアに使う時には
どの位の時期に切っていらっしゃるんでしょうか?
by (2006-08-02 21:09) 

ルル

noyuriさん、こんばんは~。先日は誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
noyuriさんのPCも調子悪いんですね~。うちもなんです。サイト始めてからコキ使ってきたからなぁ。休養させれば治ってくれるようなものならいいのに・・・(笑)
相変わらずnoyuriさんちのベランダは爽やかで美しいですね~。お花やグリーンが生き生きしてる!我が家のグリーンちゃん達はここ数日で一気に瀕死状態のものが増えてしまいました(汗)noyuriさんはお水をあげる以外に何かされてるんですか?
by ルル (2006-08-02 21:11) 

yukko

ベランダのグリーンさんたち 順調に夏越ししてますね
小物の使い方がとてもすてきです
アナベルはグリーンになるんですね きれいです
トルコ桔梗って切花でしか見たことがありませんでしたが
これってずっと植えてるものですか?
by yukko (2006-08-03 05:22) 

りかぴ

ベランダの花たち、素敵ですね~
夏らしい色がそろってる!
アナベルって緑色になるんですか?知らなかった!
白とグリーンと少しのピンク、さすがの色使いですね~
by りかぴ (2006-08-03 08:55) 

いずみ

グリーンのアナベル、すてきですね。
SALT入れをガーデニングに使うのもまたすてき。
梅雨明けしてもなんとなくお天気はいまいちですね。
我が家の朝顔もぜんぜん咲きません・・・(>_<)
by いずみ (2006-08-03 09:37) 

ステキなベランダですね。
羨ましいです^^
by (2006-08-03 10:40) 

ベランダいつもステキですね~
シャビーな感じがとってもお花達とマッチしてます!
緑がいっぱいあると夏も気持ちよく過ごせますよね♪
我が家は蜂が巣を作って大変な事になってます(泣)
by (2006-08-03 10:58) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

kasanさん
はじめまして! こんにちは^^
小さなマンションのベランダですが、緑が多いので
その場所は涼しく感じられます。
アナベルのドライ、実は私初挑戦なんですよ~
私もアナベルや紫陽花のドライを作りたいのですが、
立ち枯れの紫陽花って今頃いい感じになっていますよね。
花びらが乾燥して、お天気の日が続くようになったらそろそろ切ってみようかな
と思っているのですが。。。
どうでしょう~

ルルさん
こんにちは!
いよいよ夏らしいお天気になってきましたね。^^
水やりの他に1週間に1回くらい液体肥料を与えているくらいなんですよ^^;
もっと花ガラを摘んだりまめに世話をすればいいんでしょうけど
無精者なのでだめですね~
夏は水やりをマメにしないとすぐ元気がなくなってしまいますね。
PC,私もブログを始めてからよく使うようになりました。
でもあるとダラダラとPCに向かってしまうので
2,3日使えないと時間を有効に使えてこれもいいかなと思いましたよ^^

yukkoさん
こんにちは!
ダイニングの部分は少し屋根があるので夏の強い日差しから
逃れて元気に育っていますよ^^
私も今回始めてアナベルを買ってグリーンになったのでびっくりでした^^
うまくドライになってくれるといいのですが。
トルコ桔梗は生協で苗を買ったら7,8cmくらいの苗がきました。
か弱くてひょろひょろしてるし心配だったけど根付いてくれてよかったです^^

りかぴさん
こんにちは!
私もアナベルが緑色になるって知りませんでした。
これでうまくドライになってくれたらいいんですけど・・・
夏は白やブルーが主体だと涼しさを感じるのでそういう色のお花を多くしてます。
薄いピンク色もいいですよね^^
by noyuchan (2006-08-03 13:12) 

お返事ありがとうございます。
ネットで検索したら花が終わってから2~3ヶ月で
切ってドライにすると書いていらっしゃる方がいました。
普通のアジサイは霜があたらないと
あの微妙な色が出ないんですが
アナベルの方が簡単かもしれませんね。
by (2006-08-03 20:23) 

noyuchan

いずみさん
こんばんは!
家の中で使っていたものをガーデン用に使うと使い古された感じが出て
私は好きなんですよ^^
今日は久々に夏空でしたね~♪
これから太陽がいっぱい出て暑い日が続くと朝顔も咲いてくれるでしょうね~

asariさん
こんばんは!
ベランダ、狭いのですが緑やお花を置いて
少しでもくつろげるようにしています♪

まころんさん
こんにちは!
ベランダ褒めてくださってありがとう!
シャビーな雰囲気が出ていますか~♪
室内で使っていたものを結構外に出して使うとシャビーな感じになってくれました。
蜂、うちでも時々見ますね~、巣を作るようなスペース例えば
物干しのさおの中でも作るらしいですよ!
気をつけなきゃ^^;
by noyuchan (2006-08-03 21:13) 

noyuchan

kasanさん
こんばんは!
こちらこそ、いろいろ情報教えてくださってありがとうございます!
もう少しそのままにして置いたほうがよいのですね~
わかりました^^
秋まで様子をみてみますね!
by noyuchan (2006-08-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレンチとモロッコリネンで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。