SSブログ

楽しいひととき [日記]

もう、4月の終わりだと言うのに今年はめちゃくちゃ暑いか肌寒い日が多いです。
雨が降っても雷が鳴ったり嵐のような不安定なお天気です。
今日はお友達のYumiちゃnが遊びに来てくれました。
夕方までゆっくりできるというのでまたまた楽しいひとときを過ごすことができました。
インテリアの話や雑貨の話、旦那様の話などなどしゃべり続けてあっという間に夕方になりました。
お友達が来るとちょっとインテリアを変えたりお掃除を念入りにしたり。
ちょっとリフレッシュできますよね~
Yumiちゃん楽しいお時間をどうもありがとう!


それから、マルセイユソープのキャンドルをお土産にいただきました。
ピンクのかわいい色でとってもいい香りです。
それからきれいなパステルカラーのシュガーもどうもありがとう!

25日、素敵なインテリアの本が発売になりました。
私のインテリアもこの本の著者の影響をいっぱい受けました。
自分で居心地いい空間を作り上げていくこれはお金には代えられない醍醐味ですね。
この本を読んでまたまたインテリア熱が過熱しそうな予感です。

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

  • 作者: 吉原 理映
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 22

ターコイズ

noyuriちゃん、先日はお会いできて、嬉しかったでーす♪
素敵な戦利品も、noyuriちゃん家にぴったり合ってるね!
今日はYumiちゃんと楽しいひと時だったのね~。
マルセイユのソープ、カワイイ~!!
そして、インテリアの本も何だか素敵そう。
私も本屋さんでチェックしまーす(笑)
by ターコイズ (2006-04-26 22:12) 

メイプルハウス

この本、本屋さんでチェックして来ました。
インテリアは勿論、素敵でしたが、各地のお店が載っているのもいいなあと思いました。
by メイプルハウス (2006-04-26 23:07) 

やよい

noyuriちゃ~~~ん、
横浜では、沢山のお買い物有難うございました
今回はいつもより、沢山、お話できてうれしかったよ~~

Yumiちゃんとデイトだったのね~楽しそう!!
キット、いくら時間が有っても足りないくらいだったんでしょうね
分かるような気がする
ふたりとも、とっても波長があっていい感じだもの

素敵な本が出てるんだね早速本屋さんで、チェックしてみるね

それから戦利品をとっても素敵にUPして下さって有難うございました
嬉しかったです、、いつもながら、感謝です
by やよい (2006-04-27 03:22) 

pepperberry

お友達との時間良いですよね~。
ほんと、そういう刺激は必要だわ^^
特に、普段お掃除しない私には、、、、笑
本。良いですよね。
って、まだ、我が家には届いてないんですけど、、笑
やっぱり、またナにかやりたくなりますよね^^noyuriさん。

あと、赤ずきんさんの見てきました。ありがとうございます♪
by pepperberry (2006-04-27 08:29) 

りかぴ

インテリアの本を読むと、自分もなにか・・・って思いますよね~
またどんな風に取り入れられるのか楽しみにしています~
写真のなかのピンクのお花がとってもいいアクセントね^^
by りかぴ (2006-04-27 08:41) 

sheri

きゃ~~noyuriちゃんごめんなさい(>_<)
実は私も同じ本を買って、昨日ブログで紹介したの~
だからトラックバックするのがいいかな?って思ったところまではよかったんだけど、まだやったことなくて、始めてだったから、何と3回もやってしまったみたいなの~
オマケに間違えてるし…(汗)
削除しようとしたら出来なくって、お手数かけて申し訳ないけど、上2つのトラックバック、削除していただけますか?
よろしくお願いしますです~\(_ _)ハンセイ
私もこの本。買ってよかったぁ~って思ったよ♪
by sheri (2006-04-27 10:28) 

taro

共通の話題がたくさんあるって本当に楽しいですよね♪
時間もあっという間ですよね。

本。。。私は立ち読みです。
とっても買いたいのですが、本を整理してからにします。
すごいですよねー。
キッチン、玄関のリフォーム。
ほとんどご自身でされているなんて!!ビックリでした!
by taro (2006-04-27 11:20) 

私もお友達が来る時にはお掃除念入りになります!ホントにお友達との時間はあっという間ですよね。この本すてきですね☆早速本屋さんでチェックしてみます♪
by (2006-04-27 13:19) 

misuzu

もうね、、、インテリアの本は目の毒!!それに我が家の場合、お客様との共有ゾーンも多いし、ムリ!!が多くて落ち込んじゃうから買わない!見ない!にしてましたが、なにか一つでも参考になるといいですよね♪ また見たい!という気持ちになりました。noyuchanさん、いつもいい刺激をありがとう!
by misuzu (2006-04-27 13:41) 

りねん

んー、キャンドルといい、シュガーといい、お花といい、
春らしくて、ほんわかした気持ちになりますね!noyuchanさん、写真の撮り方もほんとお上手で^^
ちょっと気になったんですけど、キャンドルの後ろに写っている袋にぶら下がってるのって、ちっちゃな糸巻きですか??すごく可愛いー♪
by りねん (2006-04-27 13:42) 

いずみ

初めまして。
すごい可愛い雑貨ですね。
ブログ、初めから拝見させていただきました。
手作りのものや、雑貨、インテリアがとてもステキで感動しました。
私も雑貨大好きなので、色々と参考にさせていただけたらと
思います。
これからよろしくお願いします。
by いずみ (2006-04-27 15:45) 

naosao

とっても素敵なプレゼント~~~☆
お友達が来るとウキウキしちゃって時間経つのが早いですよね♪
私も今日友達が夕方くらいから来る予定です☆
今からウキウキしてます^^
by naosao (2006-04-27 15:56) 

YOKO

昨日junさんのダイアリーで本を紹介されているのを見て”キャア~見たい、欲しい!!”と思ってしまい、今日早速ジュンク堂に行きゲットしました(^-^)/
吉原さん、DIYの達人ですネ、素晴らしい♪♪

雑誌は一定期間が過ぎると、興味がある部分のみ切り抜き、後は処分しますが、↑のような本は処分出来ず、増える一方。
わが家は驚くほど狭く、収納にも限りがある為、なるべく本は購入しないようにしていますが、見ると買ってしまいます(>_<)
by YOKO (2006-04-27 20:27) 

kano

noyuchanさんとYumiさんのお仲間になりたいわ^^
だって、すごーく素敵な一日を過ごせそうですもの!!
by kano (2006-04-27 20:56) 

tatakau-dieter

素敵なプレゼント、いいですね。また、noyuchanさんの好みを知ってる方だと、インテリアにマッチするんですね。うん、いい感じ。
そして、楽しいひと時も過ごせて・・。うらやましい!!
私は、ある意味、訪問者が来ているので、がんばって、掃除しました、部屋中。で、二日間にかけてきてるので、部屋を汚してもすぐに片付けできております・・。
それは、引越し業者さん。見積もりを何社かにしてもらってるからです・・。ね、別の意味できれいになるでしょ?(笑)
by tatakau-dieter (2006-04-28 11:25) 

noyuchan

皆様、たくさんのniceコメントありがとうございます!

ターちゃん
こんにちは~♪
先日は久しぶりにお会いできてとても楽しかったでーす!^^
戦利品、家に合ってる?嬉しいわー^^
色々なテイストが好きで欲張りなんだけど・・・
好きな物は好きなんだよね~~!
マルセイユソープのキャンドル、ローズのいい香りがするのよ!
キャンドルをつけていくと綺麗な形になるんだって!
とても楽しみなんだけどもったいなくて暫くは、このままで楽しみます^^
吉原さんの本いいよ~~おすすめです!
自分で作ったところが尊敬しちゃいます。

メイプルハウスさん
こんにちは~♪
メイプルハウスさんも本屋さんでチェックされたのね!
素敵な本ですよね^^
インテリアだけでなくshopの紹介も行ってみたいところばかりです。
神戸のお店はこの本が以前プラスワンリビングに掲載されたとき
何件が行ってみました^^

デッィクさん
こんにちは~♪
niceありがとうございました!

やよいちゃん
こんにちは~♪
先日はいろいろありがとうございました~~!
やよいちゃんのお店でお気に入りにいっぱい出会えて
嬉しいでーす!
今回はほとんどやよいちゃんのお店での買い物ばかりでした^^
Yumiちゃんと雑貨やインテリアの話うぃしていたらもうあっという間の時間でした~
今度、やよいちゃんのお店へ伺いますね^^
とーっても楽しみです!!

pepperberryさん
こんにちは~♪
実は、一年くらい前まではインテリア熱が冷めてたの。
ネットで色々刺激を受けたりブログするようになって再燃って感じです^^
最近になって同じ趣味の友達と実際会ってお話したり
ブログを通してお話できて刺激いっぱいの毎日でーす!
色々やりたくてうずうずしてきましたよ^^
と言っても大物は私一人じゃ出来ないし。
吉原さんの本、いいよ~!
pepperberryさんも旦那さんにこの本を見せてね~♪

りかぴさん
こんにちは~♪
そうなんですよね!
インテリア誌を見ると、何かやりたくなりますよね~♪
また、出来たらブログにupするので期待しないで待っててね~☆
ピンクのマーガレット、去年買ったもので今年綺麗にいっぱい咲いてくれました!
夏は虫にやられてどうしようかと思ったけど虫も退治できて嬉しいです^^

しぇりちゃん
こんにちは~♪
トラックバックの件気にしないでね~
私は、全然パソに無知なんでそういう機能も使いこなせません^^;
削除するのが遅くなってごめんね。
昨日はパソを開いていませんでした。
吉原さんの本よかったね~
こんな素敵なお家になればいいな~と思っていますが。
道のりはかなり遠いです^^;
でも台所の壁はぶちぬけないな~

taroさん
こんにちは~♪
本、どんどん増えてしまいますよね~
雑誌ならスクラップできるけどムック本は
捨てられないし、ちょっと反省です。
でも、この本は絶対素敵!!
玄関やキッチンのリフォームは前の部屋が想像できないですね^^

まころんさん
こんにちは~♪
まころんさんもお掃除念入りにされるのね!
友達に来てもらったりもそうだけど、遊びに行ったりしてもいろいろ刺激を受けて家を変えたくなりますね~
吉原さんの本、DIY.が素敵ですよ!
行ってみたいshopもたくさん載っていました!
by noyuchan (2006-04-28 11:32) 

noyuchan

misuzuさん
こんにちは~♪
misuzuさんはインテリア誌をあまり買われないのね~
確かに目の毒かもしれませんね。
本屋さんでパラパラ立ち読みは厳禁なのに、足が自然と向かってしまいます。^^;
でも、たまに買ってみるのもいいかもですよ^^
素敵な刺激いっぱいいただきますよ!

りねんさん
こんにちは~♪
キャンドルとお花やシュガーの一緒でしたね^^
お花はベランダで咲いているピンクのマーガレットなんです!
ピンクって春にぴったりですよね♪
私は小さい頃からピンクが好きですが、きっとおばあちゃんになっても
ピンクが大好きなおばあちゃんになっていると思います!
ちょこっと写っているのは糸巻きなんです!
ピンクの濃淡で、ラッピングがとってもキュートだったんですよ!

いずみさん
こんにちは~♪
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!
いずみさんは雑貨がお好きなんですね!
私も手作りやインテリア、雑貨が大好きなんでこれから色々お話しましょうね!
よろしくお願いしますね!
最初から見ていただいたんですね、ありがとうございます。
by noyuchan (2006-04-28 11:55) 

noyuchan

nao_saoさん
こんにちは~♪
nao_saoさんもお友達が来られて楽しい時間を過ごされたかな~
楽しい時間はあっという間にたってしまいますね^^
明日から、GWが始まり楽しみなことが目白押しですね!!

YOKOさん
こんにちは~♪
YOKOさんも本買われたのね^^
ジュンク堂なつかしいな~
三宮店、よく行ってました^^
吉原さんの本、よかったよね~
今までの連載の集大成のようなものなので買ってよかったです^^
あんな風に素敵にDIYしてみたいです!

kanoさん
こんにちは~♪
もう、息つく暇もないくらいおしゃべりしています^^
雑貨やインテリアの話やらで話はつきません~
kanoさんもお近くだったらお誘いしたのにね。
きっと楽しいおしゃべりができそう~~^^

ふーたんたんさん
こんにちは~♪
もうすぐお引越しなんですね^^
知らない人でも家を見られると片付けますね
我が家も年に何回かガス屋さんや消防点検やら排水溝掃除やらで家に入ってくるけど一応整頓しますね~
LDKとかはいいんですけど子供部屋が片付かないのが頭が痛いんですよ~
これが今最大の悩みなんです。
by noyuchan (2006-04-28 14:23) 

ivory23

こんにちは♪
わたしも、マルセイユソープのキャンドルを持っていました。
しかも色も同じ(確か、ローズ?)で、なんだかうれしくなっちゃました。

私も、吉原理映さんの新しい本を読んでみたくて、あちこちの本屋さんに行きましたが、まだ見つけられません(泣)
by ivory23 (2006-04-30 15:23) 

noyuchan

ivoryさん
こんにちは~♪
うわぁ~!キャンドルおそろいなんですね!
嬉しいです^^バラのいい香りがしますね~
私はまだもったいなくて使っていないんですけど・・・
吉原理映さんの本、人気なんですね^^
早く見つかるといいですね~
by noyuchan (2006-04-30 17:31) 

りんご

お掃除や整理整頓を、居心地のよい空間づくりと考えると
とってもはかどりそうです。
こちらの本も素敵ですね。 本屋さんに行ったら探してみます♪
by りんご (2006-04-30 20:08) 

noyuchan

りんごさん
こんにちは~♪
この本の著者の吉原さんは自分で玄関やキッチンをリフォームされる
のですよ!
DIYで棚なども作られるしとてもためになる本です!
by noyuchan (2006-05-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

骨董市の楽しみ♪タコライス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。