SSブログ

さわやかな梅雨の過ごし方 [生活]

朝の天気予報で「今日は外にお洗濯干せますよ~」という言葉を信じて
外干ししていましたが、雨が降ってきました。

洗濯物は、浴室へ直行!
乾燥機をつけて浴室は乾燥部屋に変わります。
友達から勧められて昨年から柔軟剤をダウニーに変えました。

香りがいいのでとても気に入っています*^-^*
この梅雨の時期部屋干しにぴったりです。

ジメジメした天気が続くと大物はあまりお洗濯できません。
こういうときソファカバーなど少し匂いが気になったりしませんか。


私は、そんな時はピローミストを使ってクッショカバーやソファカバーやカーテンに吹き付けています。
ほのかなやさしい香りの「コットンフラワー」や「ラベンダー」が気に入っています。

サニタリーの石鹸も香りが気になります。


今までマルセイユソープのグレープフルーツの香りの液体ソープを使っていましたが
最近タイムレスコンフォートでラベンダーのいい香りのソープを見つけました。
ラベンダーのやさしい香りで癒されます。

それとアロマキャンドル。


コテバスティドのオールド・ローズの香りです。
あまりきつすぎない優しい香りでロゴもとってもかわいいのです。

お気に入りの香りで梅雨をさわやかに過ごしたいものです。


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 21

いずみ

またステキなものが登場してますね~。
梅雨時期、確かに湿気っぽいし、匂いも気になりますよね。
ダウニーの洗剤、良い香なんですか?
今度是非使ってみたいです。
by いずみ (2006-07-06 13:07) 

d+

初めまして、こんにちわ。
オレンジと申します。

ダウニーの乾燥機用柔軟剤シートを買おうか迷っていたのですが、やっぱりあの匂いは良いのですね♪
by d+ (2006-07-06 13:59) 

c-suzu

noyuchanさんが使っている雑貨、ぜぇんぶステキ☆
コテバスティドはロゴのデザインもおしゃれでいいですよね~♪
フランス製のものって、ほんとにステキなものが多いなぁって思います^^
じめじめ天気で気分もさえない今の時期は、
やっぱり香りで自分をいやしながら、楽しく生活したいものです^^
うちは今日、ミントの香りが部屋に充満しています♪
でも、このピローミストのラベンダーもいいですよね~^^
by c-suzu (2006-07-06 14:27) 

ぽち

お天気、コロコロ変わって大変ですよね~
今日も曇りの予報を信じてバスタオルやらなんやら大物を洗濯していたのですが、ザーザーきてしまいました…取り込んだ途端、今度は日が差し始めています。もうがっかりです。
ミストはいいですね!私もミントのにおいでお布団にシューっとしました!
by ぽち (2006-07-06 15:15) 

yukko

うーむ 柔軟剤までがすてきなラックに。。。
いろんなところにこだわって生活するのって楽しそう
ああ でも なかなか その地点に到達できないのです
by yukko (2006-07-06 15:19) 

misuzu

毎日現実と付き合っているわたしはnoyuchanさんのブログが癒しだわ~^^ダウニー、、、この辺で買えるだろか?デパートの外商さんに聞いてみよっかな?あとはネット? 
by misuzu (2006-07-06 16:11) 

rinrinchikako

この時期はジメジメを吹っ飛ばして爽やかに過ごしたいですものね~。
私もダウニー試してみたい1人なんですけど、ダンナさんが強い香りとか好き
じゃないのでどのくらい香るのかなぁと思っています。
ミストは使っていますよぉ。いいですよね。
by rinrinchikako (2006-07-06 16:35) 

りかぴ

この時期は匂い、気になりますよね~
わたしもベランダ干しをあきらめたときはエアコンの衣類乾燥、もしくは
浴室乾燥です。
ダウニー、わたしはピンクのふたのを使っています。
でも、暑い時期はさっぱりした香りがいいな~ ラベンダーやミントの香りの
グッズを探してみようかな。
by りかぴ (2006-07-06 18:54) 

ふーたんたん

ダウニー、近くで売ってるのを発見したのですが、金額に思わず、しり込みした私です。
たぶん、同じなのか分かりませんが、私はリネンウオーターを5年ぐらい、使ってます。私の場合は、アイロンするときに、シャツやハンカチにしゅっと。
ハンカチは使うときにまた香っていい感じになります。
安価なので、続けているかも?しれません。(けちな私なので)
それにしても、ちらっと見える、noyuriさんのおうちの棚、きれいです。ぬかりがないっていうか・・。私もがんばらなければ・・。
by ふーたんたん (2006-07-06 20:26) 

メイプルハウス

大手メーカーの柔軟材の香りはあまり好きではないので使っていません。
柔軟材代わりにクエン酸を水に溶かしたのを使っています。
ダウニーの香りってどんなのだろう?
さすがに柔軟材のテスターは置いてないですよね。
by メイプルハウス (2006-07-06 21:23) 

このラベンダーの液体ソープ良く行くお洋服屋さんで売ってます♪
容器がおしゃれでかわいいですよね。今度買ってみようかな。。。
リネンウォーターはロクシタンのローズを愛用してます♪
今年の梅雨は雨が少ないですね。でも不快指数は高いですね〜
by (2006-07-06 22:01) 

misuzu

nice!し忘れていたようで、、、再びこんばんは^^ 今も厨房のお掃除、、きょうのノルマを終え、お邪魔しました^^ あ”~いいな~ noyuchanさんのような生活。。。溜息です! 
by misuzu (2006-07-06 22:03) 

pyon-kichi

素敵ですね~。梅雨は心がけていても、部屋の空気もこもりがちだし、普段以上に気をつけなきゃいけませんね。うちもアロマオイルを垂らしておかなきゃ。
by pyon-kichi (2006-07-07 08:55) 

YOKO

私もダウニーの柔軟剤使用していますが、noyuriさんが使用しているモノとは違います。
確かに金額を見てから購入するまで、しばらくかかりました(>_<)
やっぱり、お高いですし(>_<)

テスターで何度も確認し、やっと購入したのが、あれからずっと使用しているエッセンシャルオイル配合の”ダウニーシンプルフレッシャーズ”の、ウォーターリリー&ジャスミンの香りです♪

金額は確かに高いと思いますが、使用してみて香りのよさにオドロキです。
洗濯機周りからベランダも、全ていい香りが漂います.
もちろん洗濯物も、もの凄く良い香りで大満足です(^-^)/
by YOKO (2006-07-07 10:51) 

ターコイズ

noyuriちゃん、こんばんわ~★ミ
梅雨の時期、やっぱり香りって大事だよね~。
例の、ハンドソープにしたやつ、結構イイよねププッ
一度私は、本来の使用方法である、体も洗ってみたよ~。
ラベンダーの香りがイイし、肌もしっとりしました(笑)
by ターコイズ (2006-07-07 19:12) 

noyuchan

皆様、nice,コメントありがとうございます!

いずみさん
こんばんは~♪
ダウニーとてもいい香りですよ!いろいろ種類がありますが
私はピンクのキャップエイプリルフレッシュと緑のキャップのマウンテンスプリングの2種類しか使ったことがありませんが、緑の方がうちの男性陣にも好きな爽やかな香りで好評でした。最初は少し香りがきついかなと思いましたが
乾くととってもいい香りで身につけていてもほのかに香って気持ちいのですよ!
ただ、お値段が日本の物に比べて高めです^^;

オレンジさん
はじめまして!ようこそ、いらっしゃいませ!
私は液体の物しか使ったことがないのですが
いい香りですよ~
一度使うとやみつきになります^^;
購入するのに最初は躊躇いましたが
香りのよさに今は納得です^^

c-suzuさん
こんばんは~♪
香りって目には見えないけど大切ですね^^
気持ちも豊かになるしリフレッシュできるのが
いいですよね~!!
c-suzuさんもラベンダーミストお気に入りなんですね^^
コテバスティドのキャンドルもロゴもかわいいですね!
ミントも爽やかな気分になるから大好きです^^

ぽちさん
こんばんは~♪
昨日のお天気には、まいりましたね~
お布団にミストをかけるのいいですよね^^
これから寝苦しい夜でも安眠できそうです!!
枕カバーの中にラベンダーのサシェを入れてもリラックスできそうです!

yukkoさん
こんばんは~♪
何でもないことなんですが
自分の気持ちがうきうきするように生活できたらいいなと
心がけています♪

misuzuさん
こんばんは~♪
私も現実的に生活していますよ~^^
食材も安いところを回って探して買っているし・・・
主婦ですからね~(笑)
でも、気持ちよくすごしたいな~って思うところはこだわってっているのかな~

りんりんちかこさん
このジメジメした時期って夏より苦手です。
ミストはいいですね~
手軽だし、自然な優しい香りだから好きです^^
男の方には緑色のキャップの方がお奨めかな~
爽やか系の香りです!

りかぴさん
こんばんは~♪
りかぴさんもダウニー使っているのですね~
私も最初はピンクのキャップを使ってたけど男性陣には緑が好評だったので
今は緑のスプリングマウンテンです!
今度また違うのを試してみようかしら・・・
洗濯が乾いてたたむ時いい香りがするのがいいですね~

ふーたんたんさん
こんばんは~♪
確かに、最初は購入するまで勇気がいりましたよ^^;
お値段、日本の物よりも高いですからね~
でも一度使ったらやみつきになりました^^
皆さんが使われている理由がよくわかりました^^

リネンウォーターいいですよね^^
アイロンがけの時にシューとかけるといい香りがしますね^^
私も使ってます^^

メイプルハウスさん
こんばんは~♪
柔軟剤の匂いが嫌いならもしかしたらダウニーの香りは、合わないかもしれません。
日本の物よりもかなり匂いがきついので
洗った後とかは強烈かもしれませんね。
乾くと丁度いいんですよ。
テスター、私は試さずに買ったのですが
↓に書かれているようにあるみたいですね。

まころんさん
こんばんは~♪
このラベンダーのソープ、実はボディーシャンプーなんですよ^^;
でも香りがいいし、体も手も一緒かな~なんて使ってます^^
ボトルもとてもカワイイで一目ぼれですね^^

misuzuさん
niceありがとうございます^^

pyon-kichiさん
はじめまして~!こんばんは~♪
梅雨は湿気がこもって窓を閉めたままが多いから
匂いもこもりますよね^^
少しの香りでリフレッシュできますよね!

YOKOさん
こんばんは~♪
YOKOさんもダウニー使っているのですね~
確かに最初はすごく迷って勇気いりますよね^^
でも使ってみて納得!!
お洗濯が楽しみになりました~♪
とってもいい香りがするのでやめられませんね~

ターちゃん
こんばんは~♪
ターちゃんも本来の使い方してみたのね~(笑)
私もしてみたよ~
なんかお肌がすべすべするような感じだね^^
香りもラベンダーだからリラックスできるし・・・
手を洗うのが楽しみなのよ。。。(笑)
by noyuchan (2006-07-07 23:47) 

アイランド

おはようございます^^出遅れちゃった!(笑)
不快な梅雨ですね。でもちょっとした工夫で楽しくお洒落になりますね^^
香りを楽しむのも、、、素敵ですね~。まねしちゃおうっと!
いつも素敵な情報ありがとうございます、、、
by アイランド (2006-07-08 08:03) 

YOKKO

こんにちは~♪
画像を拝見しているだけで 素敵な香りがしてきそう~
癒しの 洗面所ですね~
ダウニー 一度試してみようかしら?
by YOKKO (2006-07-09 13:13) 

noyuchan

アイランドさん
こんばんは~♪梅雨はじめじめして気分もなんか湿りがち。
少しでも快適に暮らせたらいいなと思っています^^
私もいつもアイランドさんの暮らしの楽しみ方参考にさせてもらってます!

YOKKOさん
こんにちは~♪
そう言ってもらえて嬉しいです!
生活に香りをプラスすると気分も爽やかになりますね~
洗面所、狭い空間ですが
好きな場所なんですよ!ダウニーいい香りなのでよかったら試してみてくださいね^^
by noyuchan (2006-07-09 22:26) 

りんご

noyuchanさんのお宅の洗面台、きれいです~♪
一枚一枚の写真が絵ハガキのようです。
生活のいろんなところに香りを取り入れておられてステキですね。
わたくしも、少しずつできるところからやってみようかな・・。
by りんご (2006-07-09 23:26) 

noyuchan

りんごさん
こんにちは~♪
洗面台、息子達が洗顔したり髪を整えたりするとすぐ汚れて汚くなってしまうのでよく洗って拭いています^^
香りは好きで最近生活の色々なところに取り入れるようになりました。
香りって結構リフレッシュできますよ^^
試してみてくださいね^^
by noyuchan (2006-07-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。