SSブログ

お友達との楽しいひととき [日記]

今日で5月も終わり。
毎日バタバタと過ごしているうちに
もう一年も半分近く過ぎたのですね。
先週末お友達と新宿に行ってきました。
新宿では,ネットのお友達と会うことが出来、少しだけですがお話もできて楽しかったです。
新宿では、大好きなやよいさんのお店から我が家にお嫁入りしたカワイイものたち。

王由由さんの「家で楽しむウィークエンド」という本に出ていたアンティークのシフター(粉ふるい)と一緒です。

レシピ入れ。

クリーム色が、キッチンに置くと温かい表情になります!

キッチンは、私としては今あまり好きではない場所。
システムキッチンの棚の色が好きになれず、色を塗ろうかドアを替えようか今検討中。
もう、10年近く経つのでそろそろ変えたいな~
と言ってもいつになるかわかりませんがとにかく変えたいのです!!

今日はお友達のREIKOさんとasakoさんが遊びに来てくれました。

家に来てもらうのは、初めてだったのですが
手作りやインテリアのお話などいろいろなお話をしました。
それぞれの家のインテリアの悩みとか手作りのこと。
私達3人は、花仲間なのでグリーンやお花の育て方などなど色々話はつきませんでした~
もっともっとお話したかったけど夕方になったのでお開きに。
今度は雑貨屋さんに行きましょうね~♪

お二人から素敵なお土産をいただいてしまいました。

お二人の手作り品や可愛らしい小鳥のクッキーなどなど。
REIKOさん、asakoさんどうもありがとうございます!


バラの蕾が一斉に開いてくれました^^


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 13

myu

アンティークのシフターやレシピ入れ、ステキです!
ところどころ色がはげている所とかいいですね♪
お友達との楽しいひとときって、ホントあっという間なんですよね。
キッチンもnoyuchanさんの手によって生まれ変わるのかなぁ!
それ楽しみです。
by myu (2006-05-31 22:29) 

玲

新宿ではお会いできて嬉しかったです~♪
今度はお茶しながらゆっくりお話したいです(*^-^*)
戦利品、どちらも私も気になって見てましたよ~笑。
どちらもとっても素敵☆買えばよかった!( ̄m ̄〃)プ
キッチン、ぜひ模様替えしましょう~~(o^-')b
by 玲 (2006-05-31 22:59) 

misuzu

noyuchanさんを取り巻く全てのものが素敵ですね!グッズもお友達もライフスタイルも、、、全てです!!わたしまでふんわりいい気持ち、いい空間感じられます。
by misuzu (2006-05-31 23:03) 

yukko

noyuchanさんなら キッチンもまたすてきにしてしまうに
違いありませんね 楽しみです
ああ~ 私も雑貨屋さんでお買い物 したいです
by yukko (2006-06-01 07:13) 

asako

昨日は ありがとうございました♪
楽しい時間は アッという間に過ぎてしまいますね。
noyuchanさんの 素敵な暮らしにうっとり。。。
インテリア雑誌の中に入り込んでしまったようでした~。

帰宅後は いろいろな事が頭の中をグルグル。。何かしたくてウズウズ。。
刺激をたくさん~いただきました。
また いろいろ教えてくださいね^^
by asako (2006-06-01 10:13) 

王さんの本ですね♪昔お友達がトワイスに勤めてたんですが
私は一度もお店に伺った事がありません。
王さんのライフスタイルも憧れますね~
白のシフターやレシピBOXとても素敵です!
私も最近白のアンティークのカフェオレボウルに凝っています♪
by (2006-06-01 12:00) 

りんご

昨晩、台所(キッチンよりこちらの方がしっくりいきます)の掃除をしました。
ふと、noyuchanさんのキッチンはステキなんだろうな~と
思っていたのです 笑
お友達の方からの贈り物、素敵ですね♪
by りんご (2006-06-01 12:37) 

桃momo

素敵♪ †-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
noyuchanさんのような 素敵な暮らしに憧れます
キッチンの小物たち 可愛いいですね
by 桃momo (2006-06-01 12:51) 

REIKO

昨日はありがとうございました。
すっかり長居してしまってごめんなさい。
リビングの中だけでも見所がたくさんありますね。 noyuchanワールドを感じることができた私は幸せ者です!
夜、自宅を見回してためいきをついてしまいました。
asakoさん、私にもプレゼントしてくださってありがとうございます。
早速飾らせていただきました。  リネンのサシェからはとてもいい香りがして癒されます。
by REIKO (2006-06-01 14:38) 

taro

お友達との時間はあっという間ですよね~
なんで楽しい時間って過ぎるのが早いのでしょう?!

新宿、上の案内ばかり見ていたと。。。聞きました(笑)
分かります、
私も完全におのぼりさんになります。

パンジー。まねっこしたかったのに。。。。
植替えが1週遅く、すでに咲いているお花が足りなかったです。
なので、ユーカリと他の花も一緒に小さい瓶にいけました。
もう1週早ければなー。カフェオレボウルにパンジーだけいけることに憧れてたのに(泣)
by taro (2006-06-01 14:48) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございました!

myuさん
こんにちは~♪
お友達との楽しいひとときってあっという間ですね~
共通のお話がいっぱい出来てよかったです^^
シフターとレシピ入れ素敵ですか?ありがとうございます!
はげ具合とクリーム色がまさにツボでした^^

玲さん
こんにちは~♪
先日は、お話できて嬉しかったです^^
玲さんも気になっていたんですか~
クリーム色の優しい感じがまさにツボでしたよ^^
玲さんは素敵なキッチンアンティークをいっぱい持っているのでまた
色々教えてくださいね~♪
玲さんもキッチン改造計画あるのですか~ 楽しみです^^

misuzuさん
こんにちは~♪
私は別として、お友達にはいい方にめぐり逢えて幸せだと思います!!
色々な方から刺激をもらって居心地いい空間が出来たらな~と思っています^^

yukkoさん
こんにちは~♪
キッチンは水周りなどあるのでゆっくり考えていこうかなと思っています!
床と収納棚の扉が最大の課題なんですよ~^^
雑貨屋さん、無性に行きたくなりますね~♪

asakoさん
こんにちは~♪
こちらこそ!昨日は素敵なお土産どうもありがとうございました^^
レースのサシェはさっそく使わせてもらっています^^
とってもいい香りですね~
お花と一緒に置いて写真を撮りましたよ!
小鳥さんのクッキーはかわいくて食べられません(笑)
また、手作りや雑貨やインテリアの話をしましょうね~

まころんさん
こんにちは~♪
バラ模様やスージー、レースが流行ったころ王さんの本を買った時期があります!
上品で優しい色のアンティーク使いが素敵でうっとりでした~
何年も前の本ですが色あせることなく今も新鮮ですね!
お友達がトゥワイスで働かれていたんですか~!!羨ましい^^
最近無地のカフェオレボウルも大好きなんですよ♪

りんごさん
こんにちは~♪
ふと、思い出してもらえたなんて嬉しいです^^
うちのキッチンは、ステキじゃないのですよ~
自分の好きなキッチン雑貨とか置いて使っていますが
やはり棚の扉の色や床の色がしっくりこないのです~
この課題を克服したいのです!

桃momoさん
こんにちは~♪
家に居ることが好きなので居心地よくしたいなと思っています!
好きな雑貨があると気分も楽しくなることありますよね~~!

REIKOさん
こんにちは~♪
いえいえ、とっても楽しい時間をありがとうございました^^
また、色々お話しましょうね~♪
かわいいティーマット早速使わせていただきました^^
あやのさんのお家にいるような幸せな気分になれました♪
どうもありがとうございました!
REIKOさんのインテリアも統一感があって素晴らしいので
参考にさせてくださいね!

taroさん
こんにちは~♪
本当に楽しい時間はあっという間ですよね^^
taroさんも週末はお友達との楽しい時間を過ごされたのですよね~
はーい!、新宿、まだ3回くらいしか行ったことがなく案内表示にひたすらついて行きました(汗)
横浜とは全然規模が違うんですもの~
おのぼりさん状態です^^;
パンジー、taroさんのアレンジもとっても素敵でしたよ^^
私も今日バラとベランダのお花をカフェオレボウルに生けてみましたよ!
by noyuchan (2006-06-01 17:38) 

いずみ

レシピ入れ、すごいステキです。
私なんて、本棚に立てかけてあるだけだし・・・。
全てにセンスが良くて、ほんと憧れちゃいます。
お家がお店のようで、伺ったら色々欲しくなっちゃいそうです^^
by いずみ (2006-06-01 17:45) 

noyuchan

いずみさん
こんばんは~♪
褒めていただいてありがとう!
レシピ入れ、中は空っぽだったので今度
自分でカードを作って入れてみようと思っています!!
確かに、お店みたいかもしれませんね~^^
by noyuchan (2006-06-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。