SSブログ

小休止 [アンティーク]

前のブログで私のウサギの置物の話をしていたら、
主人がミニカーを持ち出してきました。

何でも、子供の時にもらった物のようです。
クラウンを除いてみんな外国製です。

45年程前の物ですが、結構キレイです。
箱まであるので、鑑定団に出したらと勧めてあげました。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 21

アイランド

こんばんわ^^
大切なミニカーですね。ご主人も物を大切にされる方、、、
尊敬してしまいます。
いつまでもアンティーク、、このまま残っていて欲しいですね。
私は鑑定団?!反対!です~うぅ・・・(笑)
by アイランド (2006-05-07 21:08) 

tatakau-dieter

こんばんは=3
クラシックコンサート、私は大学生のときにオーケストラに入ってたので、生の演奏を聴きにいったこと、あります。かなり迫力があっていいですよね。生の舞台も大好きです。
noyuchanさんが大切にされてるうさぎもかわいいし、ご主人のミニカーも素敵です。やはり、ご夫婦なんですね。羨ましいです。写真の撮り方も素敵ですね。
by tatakau-dieter (2006-05-07 21:54) 

tiara

noyuriさん、先日は娘にお見舞いとお祝いのメッセージ
嬉しかったです。ありがとうございました~~。
noyuriさんのうさぎのお人形、懐かしい表情たっぷりですね。
そしてご主人も大事にミニカーを持っていたんですねー。
箱までレトロ感いっぱいで、カッコイイ~。
山手のTOY`SCLUBのオーナー北原さんに
鑑定していただきたくなりますね~。
by tiara (2006-05-08 00:39) 

りんご

こんばんは。
子供の頃の宝物のミニカーを出してこられる旦那様、
かわいく思いました。(失礼な表現だったらスミマセン・・)
そのミニカーを素敵に記事アップされるnoyuchanさん。
いいご夫婦ですね。 あやかりたいです。
箱まできれいにとってあってすごいですね。
最後のミニカーに釘付けになりました。
その当時のレース用の車なのでしょうか?
by りんご (2006-05-08 03:16) 

yukko

なんだか 箱がとてもすてきですね
子供のころもらったミニカーの箱をとっておくなんて
ご主人も ものを大切にされるかたなんですね
by yukko (2006-05-08 08:19) 

naosao

おはようございます!!
ミニカー大好きですよ~~~♪
45年前とは思えないくらいキレイにしていますよ~~(*^_^*)
本当に旦那様 大切にしてるんですね^^
by naosao (2006-05-08 08:32) 

ハート

noyuriさん、おはよ~(*^。^*)ご無沙汰してます。
連休も終わりまたいつもの生活だね~。
今年はお天気にも恵まれて最高だったねvv
9連休もしたもんだから今朝はだるそうに学校に行った娘でした^_^;
旦那さまのミニカー♪すご~い!絶対価値がありそうだね^^
そうそうDIYの完成品も楽しみに待ってるね~~!!
by ハート (2006-05-08 08:51) 

りかぴ

こんにちは~
連休楽しまれたようですね!
ご主人もアンティークなご趣味が・・・
なんとなくご夫婦でスタイルが似ていらしてうらやましいな^^
by りかぴ (2006-05-08 09:55) 

YOKO

えっ、45年も前のモノとは(@_@)
たま~~にお宝鑑定のテレビ観ますが、箱がアルナシ、しかも箱の状態が良い!!と、値段が全く違うみたいですネ♪♪
箱がまたレトロで、とってもカワイイですネ。
普段は、どちらに飾られているのでしょう?

次回、趣味の園芸ミニバラ特集は、今度の日曜日朝8時35分からです。
多分全国同じだと思うのですが?
by YOKO (2006-05-08 11:04) 

すごく素敵なミニカーですね!
一番下のオープンカーがすごく素敵。。
箱もみんなきれいでご主人素晴らしい~
↓の記事のうさぎちゃんもとってもキュート☆前髪(?)がかわいい♪
そして国際フォーラム行かれたんですね~良いなぁ。
モーツアルト盛り上がってますね!
by (2006-05-08 11:04) 

やよい

noyuriちゃ~~~ん、お祝いのコメントありがとう!!
それに↓でわたしのこと、、、うれしかった~~あ
ウサギちゃんも大事にされてなんだかうれしそう
ご主人もミニカーを大事にもってらして、、、、、なんて素敵な、、二人ともブラボー!!(ふる~~~っ)これは、鑑定団に出したら
状態が良いですね~~~~~箱付きだし~~~なんて言われて
きっと、すごい、お値段が、、、なんてかきこしながら鑑定団に出演してるnoyuriちゃん想像しちゃったむふっふ
私も、珍しい家具や、アンティークあったら出演お願いできますかって岩崎さんから電話があったの、、、いいですよ~~~ットいったんだけどその後なしのつぶて、、、TV出演は露と消えちゃったあ。。と(´▽`) ホッ穂~~~最も、面白い、エピソードもないし、どっちみちボツだったけどね、~~ざんねん!!
by やよい (2006-05-08 11:51) 

myu

うほほ~、すご~い。
これも立派なアンティークですよね?
キレイに保管されているし、だんな様大切に取って置いたんですね。
↓のうさぎさんも、ちゃんと大切に取ってあって、物を大切にする気持ちって大切ですよね!
by myu (2006-05-08 12:04) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

アイランドさん
こんばんは~♪
ミニカー、主人の宝物なんですよ^^
私は、何でも雑なんだけど、主人は物を大事にする人なんです。
私は、箱はだいたい捨ててしまいますから^^;
みなさんに褒めていただいて喜んでいると思います^^

kenta-okさん
ご訪問、niceありがとうございます!

ふーたんたんさん
こんばんは~♪
ふーたんたんさんはオーケストラにいらっしゃたんですね~^^
どの楽器を演奏されてたのかな?
やはり、生の演奏は心を打つものがありますね~
感動の嵐でした^^
ミニカーの写真は主人が撮りました!
夫婦二人とも古い物が大好きなんですよ~~♪

tiaraさん
こんばんは~♪
娘さん、よくなられて本当によかったですね。
うちは、大きくなっても高熱をよく出しています。^^;
ミニカーは主人の宝物なんですが、包装紙にくるんでクローゼットの中に閉まってあるのでなかなか日の目を見ないのです。
でも時々、出して眺めていますよ^^
箱も色や文字がレトロな感じでいいなと思います。
ホント北原さんに見て頂きたいですぅ~

りんごさん
こんばんは~♪
そんな風に言っていただいてなんか照れくさいです^^;
主人は、物を大事にとっておく人なんですよ~
ミニカーは、子供の頃の宝物だったみたいで
こうして皆さんに見てコメントをいただいて嬉しいです^^
一番下のレーシングカー、今走っているタイプと違いますね。
また、聞いておきますね^^

yukkoさん
こんばんは~♪
箱も今のものと違いますね~
主人も物を大切にする人でなんです!
私は、すぐ何でも箱を捨てるのでよく注意されるのです^^;

nao_saoさん
こんばんは~♪
このミニカーは普段出して飾ってないので
なかなか日の目をみることがないのです。
だから、とってもキレイなんだと思います。
昔のものは丁寧に作られてて小さいけれどボンネットが開くものも2台
くらいあります^^

ハートちゃん
こんにちは~♪
ハートちゃん、連休は、いかがでしたか~~
娘さんは9連休だったのね!いっぱい春の休日を満喫出来てよかったね!
ほんと、今年はお天気の恵まれたGWでした~
私は、塗り塗りをしてました!
また、写真撮ったらupするね^^

りかぴさん
こんばんは~♪
連休は、のんびりと楽しめました~^^
りかぴさんはいかがでしたか~
確かに、夫婦で古い物が好きなんで
私のやっていることも多めに見てもらえて助かってます^^;

YOKOさん
こんばんは~♪
普段は包装紙にくるんでクローゼットの中なんです。
日の目をみないんでちょっと可哀想なんですが
今回ブログにupできて喜んでいるかな~
箱の有無や箱の状態で値段が随分変わってきますね^^
どれくらいするのかな??ちょっと気になります!
「趣味の園芸」日曜日でしたね^^
しばらく見てなかったので忘れてました。^^
再放送が月曜のお昼みたいですね~
教えてくださってありがとう!!
来週の日曜観てみますね!

まころんさん
こんばんは~♪
まころんさん始めみなさんに褒めていただいて主人も喜んでいると思います!
オープンカー、人気ですね^^
こうして見るとおもちゃも何でもやっぱり古いものはいいな~と思いますね♪
うさぎちゃんもレトロっぽくてかわいいでしょ!
モーツァルト、熱狂の日音楽祭大盛況でした!
お祭り気分でとても楽しめましたよ!!

やよいちゃん
こんばんは~♪
私の方こそ、やよいちゃんのおかげでうさちゃんや昔の懐かしい仲間を思い出させてもらってありがとう~~!
夫婦揃って古い物好きで、主人もDIY好きなんでやよいちゃんのご夫婦と
似てるかも~~~
私が鑑定団に出ているところを想像してくれたのね~~(笑)
岩崎さんから生電話??すごーーーい!!
かわいいお人形とかお宝いっぱい今度見せてね^^
すごーく楽しみにしてるよ~~ん!

myuさん
こんばんは~♪
50年くらい前だともう立派なアンティークって言っていいかな~~
箱に入れて飾らずに保管していたので
状態はすごくいいみたいですね~~
ほんと今は物が溢れているけど大事にしないといけないですね!
by noyuchan (2006-05-08 19:20) 

taro

こんばんわ。
noyuriさんの平和島 骨董市情報。。。
オマヌケな私はGW中。。まったくPCを開かず、今日。。見た次第です。。
すみません。
情報、本当にありがとうございました。

旦那さまのコレクション、素敵ですね。
noyuriさんのうさぎさんも色っぽくてかわいいです♪
by taro (2006-05-08 23:26) 

noyuchan さん、こんばんは。
旦那様も、物を大切にされる方なんですね。
横浜におもちゃ博物館ありましたよね?ブリキのおもちゃとかこういうミニカーとか、見るの好きです。
前の記事のうさちゃん、ウインクした目の上のブルーのアイシャドー?がまたまた可愛いですね。
大切にしてきたnoyuchan さん&旦那さまが素敵です。
by (2006-05-09 23:54) 

ivory23

ミニカーもそうですが、箱の状態もとってもきれいに保管されてるなんて、ご主人は本当に大切にされてるんですね~。
クラシカルでレトロなデザインがかわいい!!
昔の車の方が、現代の車よりも個性的で、デザイン性が高いですよね。
by ivory23 (2006-05-10 03:17) 

misuzu

800nice!はわたしかしら?やった~^^v ご主人も物を大切にされていらっしゃる方なんですね。わたしなんか、収納場所がない!となんでもポイポイ捨ててしまいます^^; 大事なものまで捨ててしまい、間一髪!だったり、遅かりし、、、だったり。せかせかした生活で恥ずかしいです。
by misuzu (2006-05-10 10:10) 

kero

801だったー。おしいなー^^
とってもかっちょいいミニカー!ちゃんと箱まで しかもぴかぴか!ぜひ鑑定団へ!!放送日は教えてくださいね(笑)ほんとに 価値ありそうっ!!おしゃれですっ
by kero (2006-05-10 10:48) 

rinrinchikako

かわいいし、オッシャレー!
ダンナさまも素敵なご趣味ですね!
by rinrinchikako (2006-05-11 14:23) 

noyuchan

taroさん
こんばんは~♪
レス遅くなってすみません。
しばらくPC開いていませんでした。
平和島も定期的に開催しているみたいです。
私はまだ行ったことないのですが。
また機会があれば行ってみてね^^

akiさん
こんばんは~♪
レス遅くなってすみません。
横浜に北原さんのおもちゃ博物館ありますね~
私はまだ行ったことないのですが。
昔のおもちゃ大好きです!
温かみや親しみやすさがあって
今はゲームが主役ですがちょっと寂しいですね!

ivoryさん
こんばんは~♪
すごく大事な宝物みたいですね。
子供たちも小さい頃は触らせてもらえませんでした。
私も昔の車の方がデザインが素敵だと思います^^
親しみがわくようなデザインですね^^


misuzuさん
こんばんは~♪
800nice踏んで下さってありがとうございます!
私もmisuzuさんと同じで箱類はぽいぽい捨てる方なんで
勝手に捨ててよく怒られています^^;

keroさん
こんばんは~♪
ミニカー褒めてくださってありがとう!
いつも箱の中での暗い生活からブログに出て皆さんに見てもらえて喜んでいると思います^^
放送日が決まったら見てくださいね~~なんちゃって(笑)

りんりんちかこさん
こんばんは~♪
褒めていただいてありがとうございます!
夫婦、二人古い物好きなんですよ~
by noyuchan (2006-05-11 20:41) 

ミニカーの持ち主です

皆さん、色々コメント有難うございます。
半世紀を生きてきて、かわいいと言われると、
照れますが、うれしいですね。

最後のミニカーが話題になっていましたが、
昔のレースカーは、あのような形をしています。
今の車は、洗練されて格好良いですが、
やはり、昔の車が温かみがあって好きです。

忘れた頃に話題を提供したいと思いますので、
また宜しくお願いします。

有難うございました。
by ミニカーの持ち主です (2006-05-12 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。