SSブログ

ひとめぼれです♪ [アンティーク]

先日お友達のasakoさん、REIKOさんと一緒にfudokiさんへ行ってきました。
REIKOさんは、昨年の秋以来、asakoさんは、初めてのfudokiさん♪
お二人とも、この日をとても楽しみにされていました。
もちろん!私もです。*^^*

少し早めのランチをとって、お昼過ぎにfudokiさんへ。
前日から心配していた雨もどうにかもってくれて
アプローチのグリーンやハーブたちもお出迎え

ここでは、私の下手な文章を書くよりfudokiさんの画像でお楽しみくださいね。
何気ない錆びたブリキの入れ物やスコップを並べて置くだけでもこんなに雰囲気が出るなんて。

本日私の一押しのディスプレイ

asakoさんのお気に入り、奥に隠れたかわいらしい机のコーナー

出窓のディスプレイ

ロゴ入りのウッドボックスとナミナミガラスがとっても素敵♪


糸巻きや麻ひもをたくさん並べて置くだけでも絵になるのですね~

REIKOさんのお気に入りのディスプレイ


セレクトされた雑貨がどれも渋くて年月を重ねた味わいがいっぱい♪

私は、以前から欲しかった窓枠に出会ってひとめぼれをしてそれをお持ち帰りしてきました。
ご主人にしっかり梱包していただいて帰りの電車や人ごみから守って大事に大事に
持って帰りました。

ずっと前から気になっていたリビングのクラビノーバー。
色が黒いので部屋のナチュラルテイストから浮いた感じで布を掛けたりしていましたが
最近余ったパイン集成材を塗ってフタのようにカバーするものを作ったばかりでした。
その上に置くと今まで重苦しかったコーナーがナチュラルテイストになって大感激!!


白いホーローやアルミのものを置いても素敵です♪

ご一緒して下ったREIKOさん、asakoさんありがとうございました!

fudokiさんの写真はご主人の許可をいただいて撮っています。

カウプレ企画やっています!
こちらからどうぞ!
皆さんの参加お待ちしています!


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 17

yukko

ふ~ ため息でちゃいますね~
どの写真もとてもすてきです
窓枠もお家でとってもすてきにディスプレイされていますね
クラビノーバのふたが 秀逸です デザインもアイデアも。。。
by yukko (2006-06-24 20:40) 

k*twinkle

はじめまして、
素敵な写真にどのようにコメントしていいのか・・・
何度も 何度もこのページを行ったり来たり
ただただ、素敵・・・の一言です
また、訪問させていただきます
by k*twinkle (2006-06-24 21:22) 

myu

fudokiさんはもちろんステキ♪なんだけど、
グラビノーバのフタのリメイクもスゴイし、違和感なくインテリアに溶け込ませちゃっているところもスゴイなぁ!
雑貨同士の微妙な距離感というか、間がいい感じで好きです。
by myu (2006-06-24 21:41) 

noyuちゃん、こんばんは!
すごーい!!グラビノーバに蓋がついたんだね。全然イメージが違うでしょ?
実物見るのが楽しみよ~♪
fudokiさんからお持ち帰りした窓枠もぴったり★でいい感じだよ~ナイスセレクト(o^-')b だね。
行きたくなっちゃったなぁ~fudokiさん。夏休み前に伺っとこう!!(笑)
by (2006-06-24 23:05) 

kano

いきた~い。fudokiさん!!
なんて、すてきなお品の数々。。。。
いったいどこから、どうやって仕入れているのかしら???
fudokiさんに伺えるのは、いつになることでしょう???
by kano (2006-06-24 23:32) 

REIKO

先日は楽しいひと時をありがとうございました。 窓枠のディスプレイとてもステキです! 私もfudokiさんで購入したお裁縫箱に合わせてと思い、しまい込んでいたアンティークのミシンやステンドグラスを出してみました。
結局いつもと同じようなディスプレイになってしまったのですが、やはり飾るのは楽しいですね。 明日からは溢れてしまったものを何処にしまうかで悩みそうです。^^
by REIKO (2006-06-25 02:10) 

misuzu

ひぇ~^^ 下の写真もfudokiさん?と思っちゃいますよ^^; ホーロージャグとアジサイでnoyuchanさん家だってわかりましたけど、、、^^v   いいな!いいな!
by misuzu (2006-06-25 14:26) 

chammy*

noyuchanさん、こんにちは~!
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい・・・
お休みしている間にも、遊びに来て下さって、
ありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです!!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~*

さてさて・・・
fudokiさんに行かれたんですね~*
相変わらず素敵ですね~~~~~;;;
noyuchanさんがお持ち帰りした窓枠も、とっても素敵!
それに、ピアノのカバー、素敵なアイディアですね~!
ホント、無機質な黒いピアノが、見違えるほどにナチュラルになって!
ディスプレイも素敵です~~~!!!
私もfudokiさんに行きたいなぁ・・・

カウプレもあるんですね~!
後ほど図々しくも応募させていただきます~!
よろしくお願いいたします~*
by chammy* (2006-06-25 21:16) 

りんご

こんばんは。
すてきなアプローチですね!
白いベンチがいい雰囲気を出していて、緑が生き生きして。
机のコーナーがかわいい~☆
椅子がなんともかわいいです!
by りんご (2006-06-25 21:22) 

naosao

とても素敵にディスプレーされてて
うっとりです^^
いいなぁ~~と思いつつ
我が家はまだまだ・・・家を買う時までは我慢・・・
by naosao (2006-06-25 21:38) 

tatakau-dieter

おお、どこに飾ってあるのかと思えば、ピアノの上とは!
すごいですね。アイデア満載です。
確かに、大きなものがあるのに、上に飾っても、黒が重たくなるのはもったいないですもんね。ふたをつけるとは・・。
ご主人もそういうアイデアとか、ディスプレイ、お好きなんでしょうか?
うちの夫は嫌いなんです・・・。飾ることより、ソファーとか、電化製品に興味があるみたいで・・・。
by tatakau-dieter (2006-06-25 22:30) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

yukkoさん
こんばんは~♪
fudokiさんに行くたびに溜息ばかり、そして刺激をいっぱいいただいて
インテリアを変えたくなります!
窓枠、fudokiさんの画像の↓が自分の家なのでその差にがっくりときてしまいました^^;
でも,yukkoさんに褒めてもらってとっても嬉しい!!
元気が出てきましたよ*^^*

twincle_littleさん
はじめまして~! こんばんは~♪
遊びに来てくださって嬉しいです!
写真もほめていただいて恐縮です^^;
fudokiさんが素晴らしすぎるので私のカメラの腕に魔法がかかったのかもしれませんね~♪
これからも、また遊びに来てくださいね!
私も後ほど伺いますね!

myuさん
こんばんは~♪
myuさんに褒めてもらって嬉しいです!
黒い家具って結構目立ってしまうのですよね~
最初は板をのせていただけなんだけど
蝶番に板をつけたら圧迫感がなくなって「やった~!」って感じでした!
ディスプレイ、小さい棚ならそれほどむずかしくないのですが、
大きい場所って意外とむずかしいのですよ~
飾りすぎるとゴチャゴチャするし、少ないと物足りないし。。。
窓枠は、この場所にぴったりでした~

Yumiちゃん
こんばんは~♪
そうなのよ!最初板をのせてただけなんだけど
フタをつけたらナチュラルになったので気に入っています!
窓枠もね、ぴったりとこの場所に合ってとっても嬉しいです!!
一目見て、「これだ!」って感じでした!
お友達も勧めてくれて即決です*^^*
今度是非見てね~!楽しみにしているね^^
その前に明日楽しみにしているね~♪

kanoさん
こんばんは~♪
オーナーご夫妻のセレクトにはいつもセンスのよさが感じられます!
雑貨のセレクトも素敵ですが、置いてある什器や棚などの家具類は
ご主人のリメイクされたものもあるのですよ~*^^*

REIKOさん
こんばんは~♪
こちらこそ!色々お話しながら行けてとっても楽しかったです!
fudokiさんで買われたお裁縫箱とアンティークのミシン、ステンドグラス
素敵ですね~!
いつか、また見せてくださいね~♪
私もベース作りや、飾っててもすっきり出来るように頑張ります!!

misuzuさん
こんばんは~♪
まあ~!何と嬉しい褒め言葉!!
ありがとございます!^^
恐れ多いです^^; これからも近づけるようにがんばります

chammy*さん
こんばんは~♪
復活されて本当によかったです!
今日はchammy*さんの好きな紫陽花をいっぱい見てきました~
私の中ではchammy*さんは白いあじさいのイメージなんですよ♪
ピアノカバーほめていただいてありがとうございます!
ナチュラルになってとても嬉しいです。

fudokiさん行ってきましたよ!
相変わらず、たくさんの刺激と癒しうぃいっぱいいただいて帰ってきました!
なんかリフレッシュした気分です~♪
確か、7月23日から9月始めまで夏休みみたいですね~
カウプレ是非応募してくださいね~
お待ちしています!!

りんごさん
こんばんは~♪
このアプローチが素敵なんですよね~
この場所に来ると思いっきり深呼吸するんです!
ハーブもいっぱい咲いているしね!
机のコーナーかわいいでしょ^^
とっても小さい子供用の机と椅子です*^^*

nao_saoさん
こんばんは~♪
いつ、訪れても素敵なディスプレイでうっとりさせてもらっています!
お家を建てるまで、素敵なインテリアやお家を見て
素敵な青写真を描いてくださいね~!
by noyuchan (2006-06-25 22:35) 

noyuchan

ふーたんたんさん
こんばんは~♪
主人は木工が好きなんで色々アイデアを出してくれたり,木工を
してくれたりするので助かります*^^*
私がひとりで夢中になっているので半ばあきらめかも・・・
海外に出張に行った時素敵なインテリアなどを目にしてからは
積極的になってくれましたよ^^
買うと高いので自分で作ると我が家サイズにできるのがいいみたいです!
でも実家の父は電化製品が大好きで新製品が出ると飛びつくのに
インテリアには無関心なので母は困っています^^;
by noyuchan (2006-06-25 22:46) 

noyuchan さんDIY結構されますね~感心です!
すごくステキな空間に仕上がっていますね~
このお店本当にステキ♪いつか行ってみたいです~
by (2006-06-26 15:03) 

pepperberry

こんばんわ~
いいなあ~行ってきたんですねフドキさん♪
もうずいぶんいってませン、、涙

窓枠ついに手にされたんですね~
素敵です。
ディスプレイもすてきだわ~
もっと、驚くのは、下のを作ったってこと、、
noyuriさんすごいです!
by pepperberry (2006-06-26 18:34) 

hidepapa

はじめまして。玄関前といい、インテリアといい、とても良いセンスですね。我家は普通にナチュラル系ですが、これからイングリッシュガーデンを目指し計画進行中です。部屋のインテリアや雑貨など、参考にさせてもらいます。
また遊びに来ます!
by hidepapa (2006-06-26 20:42) 

noyuchan

まころんさん
こんばんは~♪
私のDIYは、のこぎりで切ったり、釘を打ちつけたり、ネジどめしたりと
簡単なものばかりですよ^^;
fudokiさんに機会があったら是非訪れてみてくださいね^^

pepperberryさん
こんばんは~♪
ついに窓枠getしてしまいました~♪^^
とてもナチュラルでシャビーな一品に出会えたので
買ってきてしまいました~
以前から黒い色がずっと気になっていたので
カバーできてよかったです!
カンナをかける作業は見かねて旦那さんがやってくれました^^;

ひでパパさん
こんばんは~♪
はじめまして!!ひでパパさんのお家はナチュラルなお家なんですね!
羨ましいです^^
お庭作りも始められているのですか~、イングリッシュガーデン憧れです^^
楽しみですね!!
男の方が積極的にお家作りやインテリアにかかわることは、素晴らしいですね!
この記事の下の2枚だけが我が家であとの素晴らしいお家は、「fudoki」さんという雑貨やアンティークを置いているお店なんですよ^^
こんな素敵なインテリアに近づきたいです!
これからも遊びに来てくださいね^^
by noyuchan (2006-06-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささやかですが。。。*紫陽花* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。