SSブログ

晴れたらいいね! [生活]

晴れる日が少なくお日様が恋しい今日この頃。
毎日バタバタと忙しく過ごしています。

先日はネットのお友達のユメちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ユメちゃんとは、骨董市で何回かご一緒して今回家に来てもらうのは初めてです。
手作りやパッチワークのお話や、関西の話題も盛り上がったりで色々楽しいお話が出来てよかったです。
私の昔の手作りも見てもらったりしてお互いに好きな布が似ていたり
キルトのパターンも好みが似ていたのはびっくりでした。
そんなユメちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
とても気を遣っていただいてどうもありがとう!
かわいいガーデングローブや私の大好きな鳥グッズ、ずっと欲しかったボンヌママンのミルクジャム
大好物のガレットなどなど。
大事に使わせていただきます。

一緒にランチを食べて夕方までゆっくりお話ができました。
楽しいひと時をどうもありがとうございました。

今はバラの花が美しい時期ですね。
私のファーストアンティークはバラ柄のC&Sです。
そこから拍車がかかりバラ柄の物が自然と集まってしまいました。
これから少しずつバラ柄の小物をupしていきます。

selと書かれたのは、塩入れでしょうか?
多分チェコのものだと思います。
アロマグッズ入れにしています。

キャニスターは塩入れの容器とサイドの花柄が似ています。

玄関の下駄箱の上に置いて飾っています。

先日買ったインパチェンス。
バラのような雰囲気で八重咲きのところがかわいくて買いました。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 17

misuzu

グッドタイミングでブログにお邪魔した感じです。みんな素敵です!ボンヌママン・・・わたしも好き!特にパッケージが、、、キャニスターもいい感じですね。
by misuzu (2006-05-17 18:24) 

yukko

すてきな人のところには すてきなお土産が
やってくるんだなぁ・・・と思います 
どれもこれもいいなぁ
バラ柄のキャニスター とてもすてきです
by yukko (2006-05-17 19:34) 

とても素敵なお土産ですね♪
キャニスターも塩入れも素敵ですね。”SEL”は間違い無く「塩」です〜
noyuchanさんのお宅にはバラ柄のアンティークがとても似合いそうですね♪
今後のアップ楽しみにしています!
by (2006-05-17 20:08) 

kano

キャニスター素敵ですね^^
noyuchanさんのセンスが光ってますね^^
by kano (2006-05-17 20:19) 

nem

アンティークのカワイさに最近目覚めました。
こないだ行ったスペインで、蚤の市で少し見たのですが、
ステキでした♪
キャニスターかわいいですね。どれもこれもステキ。

インパチェンスっていうお花、キレイですね~。
ホントバラみたい。
by nem (2006-05-17 22:17) 

noyuchan さん、こんばんは~。
素敵なお友達との時間は本当あっという間ですね。
私も今日、大好きなお友達との時間を過ごしてきたのです^^。
ボンヌママンのパッケージ、ギンガム好きなnoyuchanさんには、これまたたまらないですね。
私もこのガレット大好き♪
by (2006-05-17 23:43) 

メイプルハウス

私もガレット、好きです。
ガーデングローブを買おうと思いながら・・・
素手で植え替えをしたら手は荒れるし、爪に土が入ったり。
でも、買ってもしないかも。皿洗い用のゴム手袋も年に何回しか使わない、面倒くさがりの私は。
このインパチェス、本当にバラみたい。ピンクの花好きの私のツボには堪らない。
by メイプルハウス (2006-05-18 00:22) 

asako

noyuchanさん はじめまして♪
・・・と言いたいところですが いつもアレンジでお世話になっています^^。

素敵なキャニスターに目を奪われ いろいろ読ませていただくうちに
あら?我が家にもこんなお花が・・・と もうビックリでした。
こんな事ってあるのですね。
嬉しくて 思わず書き込みしてしまいました。

noyuchanさんの素敵な暮らし・・・
うっとり~しながら読ませていただきました。

アレンジでお会いできるのを 楽しみにしています♪
by asako (2006-05-18 00:27) 

ユメ

先日はとても楽しかったね~(^u^)
私も楽しいひとときが過ごせて日々忙しいけれど癒しの時間になりました。
ありがとう★
こちらこそたくさん布をいただいちゃって。お気に入りの布が増えて嬉しいです♪
今度は合羽橋だね♪(*^-'*)> ウフフ。楽しみにしてます。
by ユメ (2006-05-18 09:16) 

ハート

おはよ~♪
noyuriさん、ご無沙汰してま~す♪
お友達との楽しい時間を過ごしたんだね~。楽しいお喋りをしていると時間もあっという間に過ぎちゃうんだよねvv
それにしてもnoyuriさんはいっぱ~いお宝持ってる!!!またまた色々なお品を拝見するのが楽しみになったよ~(*^。^*)
今日も、もしかしてお天気パッとしないのかな?体調崩さないように気をつけてね!
by ハート (2006-05-18 09:52) 

YOKO

毎日毎日雨ですネ・・・明日は台風の影響?で大雨、こちらは週間予報では土曜日までカサマークでした(>_<)
走り梅雨と言っていましたが、ここ数日まさにそんなお天気です。

お友達とステキな時間を過ごされたみたいですネ♪
かわいいガーデングローブですネ、鳥グッツ・ボンフマン私も大好きです。
noyuriさんはネットを通じて?、たくさんのお友達がいるみたいですネ。
私は親しくしている方もいないので、実際お逢いしたこともありません。
が先日、ワンデイカフェ?に申し込んだので、今度の土曜日行ってきます。
カワイイおうちを生で見るのは初めてなので、とても楽しみにしています♪
”Come home3”のP92~に記載されている方のおうちです。
by YOKO (2006-05-18 14:43) 

taro

noyuriさん、こんにちわ。
わー、ユメさんがご訪問だったんですねー!!
ユメさんの贈り物、かわいらしい物ばかりですね♪

アンティーク品。あまりよく知らない私なので、
こういう形のキャニスターって初めて見ました!!
3つ並んでいてかわいらしいです。
塩入れ?も素敵~♪
by taro (2006-05-18 15:17) 

noyuchan

皆様、niceコメントありがとうございます!

misuzuさん
いつも遊びに来てくださってありがとう!
misuzuさんもボンヌママン好きなんですね~
私もボンヌママンのかわいいギンガムチェックに目がありません^^
フランスの物ってどうしてこんなにパッケージひとつとってもいsyれなんでしょうね~

yukkoさん
こんにちは~♪
私の好きなものばかり頂いてしまって嬉しいです^^
ガーデニングはやはり手があれたり、土が爪に入りこんだりするので
手袋をするようになってそのありがたさを実感しています^^

まころんさん
こんにちは~♪
やはり、塩入れでよかったんですね^^
ありがとうございます!
バラ柄は大好きで自然と手にとってしまいます。
東欧の物って意外と私持っていたのでびっくり。
こんなかわいい入れ物にお塩を入れてお料理してたなんて・・・
想像するだけで楽しい気持ちになれますね♪

kanoさん
こんにちは~♪
まだ、集め初めて最初の頃の物なんです。
骨董市とかも行ったことがなくて
アンティークの物もあまり見る機会もなかったんです。
その頃は花柄がブームだった時期なんですよ!

nemさん
こんにちは~♪
スペインに行かれたんですよね~^^
とっても素敵だったんでしょうね~~
蚤の市に行かれたのね^^
羨ましいな~~!!私も本場の蚤の市に行ってみたいな~

akiさん
こんにちは~♪
akiさんもお友達と素敵な時間を過ごされたのね^^
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけれど
充実した時間って元気をいっぱいもらえますね~♪
akiさんの作られたスカートかわいいかったですよ~~
私もギンガムのスカート欲しいな~^^
ボンヌママンのガレットバターもたっぷりで美味しいですよね~

メイプルハウスさん
こんにちは~♪
ガーデングローブ、私も今持って使っているのですが
最初はもったいなくて使えなかったけど
手は荒れないし土も爪に入らないのでいいですよ~
ガーデニングが楽しくなります!
私もキッチンのゴム手袋はつけないですね~
なんか面倒でつい素手で洗ってしまいます!
それとキレイに洗えないような気がして・・・

asakoさん
こんにちは~~♪
遊びに来てくださってありがとございます!!
すっごい、偶然にびっくり^^、見つけていただいて嬉しかったでーす!

今日は、どうもお疲れ様でした~^^
asakoさんの素敵なアレンジ、いつもきれいにセンスよく生けられているので
素敵だななんて眺めていたんですよ^^

雑貨が好き、お花が好き、インテリアが好き
こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますね^^

ユメちゃん
こんにちは~♪
先日は、楽しかったね^^
骨董市ではなかなかゆっくりお話できなかったけど
ユメちゃんと私の好きなものの共通点がいっぱいあって
びっくり!!とっても嬉しかったでーす!!
布、ユメちゃんに気に入ってもらえてよかったです^^
また、カワイイ作品のひとつに使ってもらえれば幸せ♪
合羽橋、まだ行ったことがないので楽しみにしていまーす^^

ハートちゃん
こんにちは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんね!
楽しい時間は何故かあっという間に過ぎてしまうね~

こちらは、はしり梅雨のようなお天気でお日様が恋しいよ~
ハートちゃんのところはどうですか?
爽やかな青空が見たいわ~~
私は花柄やC&Sからアンティークに入ったので
つい目がいってしまうの。
今は色々な物を見るようになったけど陶器のものって相変わらず好きなのよね~
ハートちゃんはホワイトやアルミやブリキかな~~♪

YOKOさん
こんにちは~♪
YOKOさんのところも毎日雨なんですね~
こちらも日曜は久々に晴れマークみたいでそれまで雨マークです^^;

私は、最近ネットの方と実際会って色々お話する機会に恵まれて
みなさん素敵な方ばかりでたくさんの刺激をもらったり癒されたりしています。
やはり好きな物が一緒って言うのは、お話しても楽しいですね~
また、いつか帰省した時YOKOさんとお会いしてお話できればいいな~なんて思っています!
ワンディカフェに行かれるのですね^^”Come home3"見ました^^
ぬくもりのある素敵なお家ですね~
こんな居心地のいい空間でほっこりとコーヒーをいただけるなんて
いいですね~~☆
是非、行ってこられたらお話し聞かせてくださいね^^
楽しみにしていますね^^
by noyuchan (2006-05-18 16:12) 

noyuchan

IKUさん
こんにちは~♪
niceありがとうございます^^
by noyuchan (2006-05-18 16:14) 

noyuchan

taroさん
こんにちは~♪
キャニスターは形がカワイイので好きなアイテムのひとつなんです!
フランスやイギリスのものはお高いけど東欧のものは
かわいいわりに値段も少しリーズナブルなんですよ。
でも言葉がわからないのでいったい何を入れるのに使われていたのか
わからないものもあるんですよね~^^;

ユメちゃんはほんと優しくて癒される感じの素敵な女性で、楽しい時間を過ごせました^^
by noyuchan (2006-05-18 16:22) 

naosao

バラすごい大好きです!!
服とかでも結構バラ柄を選んでしまいます^^;
by naosao (2006-05-19 18:50) 

noyuchan

nao_saoさん
バラ柄ってついつい選んでしまいますね!
同感です!
by noyuchan (2006-05-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇気を出して嬉しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。