SSブログ

新しく仲間入りした物 [アンティーク]

先日行ってきたfudokiさんから持ち帰ったもの。
木箱です。
刻印されたロゴの美しさにひとめぼれでした。

側面にも刻印されています。
棚板にも。

リネンクロスとソーインググッズを入れてみました。

まずソファの横に

古い本棚の横に

明るい時にも撮りました

リネンやクロスをいつも眺められます。
「布を入れてみたらかわいいよ」とアドバイスしてくれたのはYumiちゃんです。
Yumiちゃんどうもありがとう!

以前から欲しかったボトルジャー。
状態もよくフタのシャビーなところが気に入りました。
シーグラスを入れて窓辺に置くととってもきれい!

お気に入りが増えてとっても嬉しい!!


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 15

コメント 22

misuzu

木箱GOOD!です♪ ワインの木箱なんかも欲しいな~って思ってます。わたしなんかリネンやクロス、、、どこに入れてると思います? プラスティックの整理ケースです(*-*) キャー!!恥ずかしい!!プラスティック隠す為に大きなクロスを被ってます(^^; 
by misuzu (2006-04-15 21:07) 

sheri

小ぶりで使いやすそうな木箱だね♪
それでいてじゃまにならなそうな大きさって感じがするよ。
棚板も面白いね~こういうの好きだわぁ(#^.^#)
いいお買い物が出来てよかったね☆
by sheri (2006-04-15 21:21) 

りかぴ

またまた素敵なお気に入りが増えましたね!
木箱ってこういうふうに使えるんだ~
リネンとよくあってます!
by りかぴ (2006-04-15 23:34) 

kano

ひゃ~素敵~^^
noyuchanさんはなんて素敵なものたちを選ばれるのかしら!!
そのセンスにうっとりです。。。。
fudokiさんへの行きかた教えてくださり感謝しています。。。。
fudokiさんは雑誌やnoyuchanさんのブログでしか見たこと無いけれど・・・。
いつもため息が出るばかり。。。
あんなに素敵なお店どうやったら出来るのかしら????
センスでしょうね。。。
by kano (2006-04-16 07:34) 

pepperberry

待ってましたよ、アップ。
素敵。素敵。。。
3段ってところがまた素敵!
いや~。いや~良い感じ。
眺めては、にやけますよね^^
なぜか私もにやけています、、、、笑
by pepperberry (2006-04-16 07:45) 

ハート

noyuriさん、こんにちはー(*^。^*)

いや~~木箱♪素敵だよ!!私が伺った時には無かったよ。。
やっぱり日々いろんなお品が増えていくんだよねvv定期的に行かなきゃな~~ってつくづく思う私です^^
リネン&ランプとの相性もばっちりでグットだよーー(#^.^#)
来週もYumiちゃんやその他のお友達と楽しい時間を過ごしてきてね!もちろんお買い物も~~^^
by ハート (2006-04-16 15:25) 

YOKO

わぁ~ロゴが美しい木箱ですネ♪
リネンやライトなどを飾って、moyuriさんの魅せるディスプレイががまた素敵です(^-^)/
あやのさんが好きそうなボトル。
窓辺で光にキラキラ、素敵なボトルが更に素敵に見えますネ。
この角度から見たボトル、後ろに見えるベランダのお花が更に引き立ててくれますネ!
by YOKO (2006-04-16 15:32) 

noyuchan

misuzuさん
こんにちは~♪
木箱、ほめていただいてありがとうございます!
ワインの木箱もいいですよね~
キッチンで買い置き食品や調味料入れに使っています!

しぇりちゃん
こんにちは~♪
木箱、しぇりちゃんの言うとおり場所をとらないし、それでいて
使い易い大きさでgoodです!
棚板までロゴ入りなんでびっくりでした^^
パシフィコ、しぇりちゃんは金曜日かな~!
会えるの楽しみにしています!

りかぴさん
こんにちは~♪
木箱って結構色々に使えて便利ですよ^^
同じ大きさのものなら重ねて棚みたいに使えますよ^^

kanoさん
こんにちは~♪
fudokiさんにあるお品物はオーナーご夫妻がセレクトされたもので
素敵な物ばかりで、迷ってしまいます^^
昔実家にあったような茶箱やお米を入れていた缶などが見事に別な形に
生まれ変わっているのですよ。
kanoさんもいつか行けるといいですね~

pepperberryさん
こんにちは~♪
待っててくれたんですか~!(笑)
ありがとう!
ロゴや木箱の風合いがpepperberryさんの好きなテイストですね^^
私も、眺めてはにやけてますよ!(笑)
by noyuchan (2006-04-16 15:43) 

noyuchan

ハートちゃん
こんにちは~♪
木箱、リネンやアルミのランプと合ってる??
嬉しいわ~~!^^
この箱は、行った日にお店に出されてものらしいです^^
外にあるステンシルした木箱も素敵だったので(ハートちゃんのところにぺったんした写真の木箱)すごく迷いました^^
ほんと、今回いいお品と出会えてラッキーでした!
今週末のパシフィコも色々なお友達とも会えるのでとても楽しみです!
ハートちゃんはどんな週末だったのかな~
私はお家でのんびりしてました~^^

YOKOさん
こんにちは~♪
ロゴが何とも言えないでしょ~^^
もう、一目ぼれでした!!
ディスプレイ、ほめていただいてありがとう!
ボトルジャー、あやのさんの本を見て以来ずっと欲しかったのですが
fudokiさんでいい出会いがあってよかったです!
あやのさんチックだな~なんて一人でにやけております(笑)
YOKOさん、細かいところまで見てくれてどうもありがとう!
by noyuchan (2006-04-16 15:58) 

ivory23

タテにもヨコにも使えそうですね。
木箱にディスプレイされているソーイングセットをいれてるアルミの入れ物も、時計もランプもかわいい~
by ivory23 (2006-04-16 22:06) 

木箱素敵ですね!リネンとすごくあってますね~かわいい~。。。しかも色々使えて便利そうですね。お花を一輪活けた茶色の瓶もとっても素敵です☆
by (2006-04-17 12:43) 

taro

noyuriさんのお買い物も素敵♪
Yumiさん、junさんのお買い物も先ほど拝見してきました。
noyuriさんの使い方も、Yumiさんの使い方も、
もうおうちにしっくり馴染んでいるところがすごいです!!
やはり3人憧れの方♪
参考にさせて頂いちゃいます!!
↓うさぎのお皿、実家から持って帰ってきました。
今度、ブログにupしらたお知らせに来ますね。
絵柄は違うみたいです。でも、お揃い♪嬉しいな!!
by taro (2006-04-17 13:43) 

namo

遅ればせながら木箱いいですね~
組んだ角のところなどすばらしい!
めずらしい大きさだし棚板まで文字があるなんて!
箱とリネンとランプがほんとによく合ってます。
by namo (2006-04-17 14:09) 

naosao

木箱niceです~~~!!
すごくステキなんですけどーーーー☆
noyuchanさん宅にとっても似合っててとてもステキですよ♪
お気に入りな物どんどん増やして
UPしてくださいね~~楽しみに待ってます^^
by naosao (2006-04-17 16:21) 

kero

この木箱はロゴが棚部分にもはいってるんですねー。いいですねこれ!木箱のあの釘で打つんじゃなくって でこぼこして組んである姿・・・惚れ惚れします。かわいいなー。すっごい素敵!前記事のSHOPもナイスです!
by kero (2006-04-18 08:55) 

yukko

お久しぶりです
すてきな お気に入り増えましたね すてきです
実家にあった木箱 を貰ってこようかな と
思っていたところだったので やっぱり貰いに行こうっと♪
by yukko (2006-04-18 09:17) 

ぽち

こんにちは!
箱素敵!それにお部屋とほかの家具ソファ雑貨たちどれとも合っているし…
いつも思いますが、さりげなく置いてある飾り方や物の選び方素敵ですよね。
どーしてもうまくいかないのです、私。
by ぽち (2006-04-18 10:03) 

アイランド

雰囲気があって素敵!
大切にしたいですね~。
どうもソネブロさんと相性が悪くて、、、コメントが入りません(涙)
by アイランド (2006-04-18 10:57) 

りねん

いい感じの木箱ですね!いいなぁ~^^
リネンもぴったりですね♪ベストマッチです^^ リネンもアンティークリネンですか? この間、アンティークショップでアンティークリネンを見かけて、すっごく欲しかったんですが、お値段がいいお値段だったので^^; 諦めちゃいました・・・
やっぱり、いい物は高いですね~^^;
by りねん (2006-04-18 14:12) 

noyuchan

ivoryさん
こんばんは~♪
そうですね~、縦でも横でもいい感じですよね^^
アルミの物で統一してみました~ivoryさんの好きな
あやのさんもアルミ好きですよね^^
アルミって一見して冷たい感じがするけど木の物と合わせると温かい雰囲気に変わりますよね~

まころんさん
こんばんは~♪
リネンだけでなく色々なものを入れて使えそうなので
便利です!
茶色の瓶、シックなので派手な色のお花を入れると映えるかな~
光に当たってちょっと透けた感じの色が好きです^^

taroさん
こんばんは~♪
木箱見てくれたんですね!
ありがとうございます^^
junさんもYumiちゃんもそれぞれにセンスがよくて
さりげなく、アンティークがお家に溶け込んでいますね~♪
私も見習わなきゃ!!
taroさんのブログを読んでいても
インテリアやライフスタイルが素敵な方なんだな~と思いますよ^^

nanamomoさん
こんにちは~♪
木箱ほめていただいてありがとう!!
棚板までロゴ入りで超感激でした^^
リネンとランプが合ってますか~嬉しいです^^

nao_saoさん
こんばんは~♪
木箱、niceですか~嬉しいです^^
私にしては少し渋めのセレクトなんですが、
最近ちょっと渋い感じの物も好きになりました!
また、お気に入りが見つかったらupしますね^^

keroさん
こんばんは~♪
棚板も側面も全てロゴ入りなんです!
keroさんの言われるように
板が組んであるところも気に入っています^^

yukkoさん
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
yukkoさんもご実家に気になる木箱があるのですね!
絶対もらってくるべきですよ~~♪
色々使えて便利ですよ~

ぽちさん
こんばんは~♪
ほめていただいてありがとうございます!
配置とかがうまく決まる時もあれば、なかなか思うようにならない時も
しばしばあります!
むずかしいですね~^^

アイランドさん
こんばんは~♪
いい出会いがあって家に来たのでいつまでも大事に使っていきたいと思っています^^
ソネブロ、時々つながりづらいですね~
昨日はメンテナンスがあったみたいですね。

りねんさん
こんばんは~♪
ベストマッチですか~どうもありがとうございます!
リネンは中段の物は現行品で下段の茶色のギンガム以外はアンティークです!
でも、骨董市で現行品くらいの価格で買ったものです。
あまりの安さにびっくりでした^^
刺繍が凝っていたり、フリンジがあったりすると結構高いんですよね~
by noyuchan (2006-04-18 21:33) 

rinrinchikako

とっても味のある木箱にホレボレです。
3段になっていて、これはいいっ!
ディスプレイもとってもステキです!
by rinrinchikako (2006-04-19 00:26) 

noyuchan

りんりんちかこさん
こんにちは~♪
お久しぶりです^^
木箱といい出会いがあってよかったです!
ロゴや風合いが気に入っています^^
by noyuchan (2006-04-20 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fudokiさんへひらめき! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。