SSブログ

名残の桜で・・・ [生活]

今日の記事で100記事めです。
3日坊主の私がここまで続けられて感激です。
遊びに来てくださる皆さんありがとうございます。
これからもマイペースで続けられたらなと思いますのでよろしくお願いします。

いよいよ桜も散り始めました。
今年最後のソメイヨシノです。

ボートに乗ってお花見いいですね。

これからは、また八重桜が咲いて楽しませてくれることでしょう。
先日息子の入学式で都内に行きました。
幸い良いお天気に恵まれお堀端の桜を見ることが出来ました。

今年は、色々なところで桜を見ることができました。

家に帰って母が送ってくれたLUPICIAのさくら茶を飲みました。

ユーハイムの桜の葉入りのクーヘンでお茶タイム。

ほんのり桜のいい香りで桜を楽しみました。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 15

コメント 26

misuzu

桜さくら・・・ですね。こちらはまだまだ寒くって桜の「さ」の字もありません(^^;、、、息子さんご入学おめでとうございます。家の息子は、入学式はまだ試合で行かれませんでした。昨日、偶然テレビで息子の入った大学の入学式が日本最大(西日本だったかな!?)といって放送されていました。話の種に行ってみたかったです。卒業式もお客様で行かれませんでした。商売ってこんなもんです、、、(涙)
by misuzu (2006-04-09 07:39) 

アイランド

100回目の記事ですか!おめでとうございます^^
桜は見ているのも、食べるのも?!いいですね。
お腹の中も桜色?!ほんのりピンクの幸せ気分ですね^^
by アイランド (2006-04-09 08:20) 

kano

さくら 綺麗ですね^^
こちらも、寒くて桜のさの字もありません・・・。
noyuchanさんの記事を見させていただいて、春気分を味あわせていただきます^^
by kano (2006-04-09 08:23) 

chammy*

こんにちは!
息子さんのご入学、おめでとうございます!
よいお天気に恵まれ、桜の下での入学式。。。
これから始まる学校生活の素晴らしいスタートになりましたね!
どうか有意義で実りある学生生活になりますように・・・

桜ずくしのお茶タイムも美味しそう~!!!
クッションも春らしくて、お家でホッと一息・・・
うちの子達も新学期が始まったので、
私もそんな時間を作りたいです!!!
by chammy* (2006-04-09 09:14) 

りかぴ

水辺の桜。。。すごくきれい~
お子様、ご入学おめでとうございます、そして100記事、おめでとうございます。途中からのお付き合いですが、いつも素敵なパステルの世界に
うっとりしています。これからも楽しませてくださいね!
by りかぴ (2006-04-09 11:57) 

100記事おめでとうございます♪ソメイヨシノはほんともう終わりに近いですよね。これからは八重桜かしら?桜尽くしのティータイムかわいい〜〜。ユーハイムのお菓子好きなので桜の葉入りクーヘンは絶対今日買いに行って来ます〜♪
by (2006-04-09 12:18) 

miketama

さくらのお茶ってどんな味でした?ベースは日本茶?紅茶?
ハンドメイドの作品とってもすてきですね!
by miketama (2006-04-09 18:11) 

100記事目、おめでと~noyuちゃんが3日坊主なんてありえな~い(笑)
息子さんの入学おめでとう!!とってもいいお天気の日だったのね!!良かった~(*^v^*)今年は市立小中学校の入学式があいにくのお天気でみなさん大変だったようだから・・・
ソメイヨシノももう終わりだね~でも今年は長く桜を楽しめた気がします。
我が家は目の前に桜の木があるので、玄関が毎日のように桜の花びらだらけになってます(笑)
by (2006-04-09 20:21) 

kazuko

もう100記事めなんですね、おめでとう!
いつ見てもnoyuriさんのセンスの良さと暖かい雰囲気に
癒されてます(*^_^*)
これからも楽しみにしてますね!
by kazuko (2006-04-09 21:11) 

naosao

100記事おめでとうございますーーー☆
実は前回の記事で気づいてましたよ~~♪
桜良いですね~~(*^_^*)お母様から頂いた桜茶もとっても春らしくて
ユーハイムの桜の葉入りのクーヘンと一緒に~~って
すごくうらやましいですよ^^
香りがこちらまで届くようです☆
by naosao (2006-04-09 22:25) 

ぽち

息子さんの入学式、100記事おめでとうございます!
桜も残っていてよかったですね~♪
(ウチの娘は12日が入学式ですが今日の雨で散ってしまうかな…)
いずれにせよおめでたい!桜ずくしのお茶の時間も良いですね~
by ぽち (2006-04-10 10:05) 

myu

100記事、おめでとうございます~!
やっぱコメントもらえたりすると、続ける励みになりますよね~。

さくら茶、気になります~。
ベースは紅茶なのですか?
ユーハイムのお菓子もいいなぁ。
ユーハイムのって美味しいですよね。
by myu (2006-04-10 10:46) 

noyuchan

皆様、たくさんのniceコメントありがとうございます。

misuzuさん
こんにちは~♪
お祝いのコメントありがとうございます!
こちらは、桜は散って葉桜です。
今年は1週間ほど例年より早かったみたいです。
入学式、お仕事で行かれなくて残念でしたね。
息子さんの大学は大きな大学なんですね。

アイランドさん
こんにちは~♪
みなさんのコメントや励ましで続けられることができました^^
ありがとうございました!
私はどちらかと言えば花より団子ですが、ほんのり香る桜に幸せ気分です^^

kanoさん
こんにちは~♪
kanoさんの住む街では、桜が咲くまであともう少しなんですね。
早く、暖かくなってほしいですね^^
5月のGWには、綺麗に咲いている頃でしょうか~
こちらは、葉桜になってしまいました。

chammy*さん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとうございます。
これで、式は出なくていいんだと思うと不思議な気分です。
久々に都内へ通勤時間帯に出たので疲れてしまいました^^;
入学式は武道館、たくさんの人でこれまたびっくりでした。
家に帰ってほっと一息つきました。^^
chammy*さんも息子さんご入学おめでとうございます。
楽しい小学校生活になりますように。。。

りかぴさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージありがとうございます。
みなさんのコメントや励ましで続けられることができました。
ありがとうございます!私も、りかぴさんの夕食、やお弁当など
食に対するこだわりなどこれからも楽しみにしていますよ^^
桜と水辺はよく合いますね~

まころんさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージありがとうございます!^^
ユーハイムのお菓子って美味しいですね!
小さいときからユーハイムのお菓子大好きでした^^
丸ビルにあるユーハイムのパン屋さんもお勧めですよ!

miketamaさん
はじめまして^^ こんにちは~♪
桜のお茶、ベースは、紅茶です。
紅茶にほんのり桜の香りがしてとても上品なお味ですよ^^
ハンドメイド、簡単なものばかりですが大好きです!
これからもよろしくお願いします^^
LUPICIA URL http://www.lupicia.com/

Yumiちゃん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとう^^
多分好きだから続いているのかな~(笑)
入学式はお天気に恵まれてよかったです^^
武道館であったので人の多さにびっくりでした。でも最後のお花見ができて
ラッキーでした!
Yumiちゃんのお家の前には桜があるのね~
うらやましいわ~、今は花びらでお掃除が大変なのかな~

kazukoさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとう^^
いつも暖かく見守ってくれてありがとうね!
あと、もう少ししたらまた、会えるね^^
今からとても楽しみでーす♪

nao_saoさん
こんにちは~♪
気づいてくれてました??
どうもありがとうございます^^
nao_saoさんには、記念すべき初niceをいただいて以来のお付き合いですね~
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
母からの届け物って嬉しいですね^^
nao_saoさんのご実家からのお届け物も美味しそうなものがいっぱいですね^^

ぽちさん
こんにちは~♪
お久しぶりです^^
お祝いのメッセージどうもありがとうございます^^
桜、残っていてくれてよかったです。
ぽちさんの娘さんの入学式は12日なんですね。
おめでとうございます!
お天気がいいと良いですね~

myuさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとうございます!
そうですね~!みなさんに見てもらってコメントをいただくと嬉しくて
すごく励みになりますね^^

さくら茶、ベースは紅茶です。
ユーハイムのお菓子も昔からありますが
美味しいですよね~^^
私も大好きです^^
LUPUCIA URL http://www.lupicia.com/
by noyuchan (2006-04-10 14:41) 

りねん

noyuchanさん、100記事目、おめでとうございます♪
これからもnoyuchanさんのかわいいハンドメイドや、アンティーク、素敵なお店紹介、ほのぼの日記など、楽しみにしています^^
息子さんのご入学も、おめでとうございます^^
by りねん (2006-04-10 14:57) 

noyuchan

りねんさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとう^^
みなさんのコメントや励ましに支えられてなんとかここまで来れました!
ありがとうございます!
りねんさんの最近のパワーアップした手作りブログ、すごく楽しみにしていますよ~♪
by noyuchan (2006-04-10 15:21) 

YOKO

100記事&入学式、ダブルでオメデトウございます(^-^)/
何事においても、続けるって大変なコトですよネ、私にはムリ(>_<)
今後も、ムリせず続けていって下さいネ♪楽しみにしています。

先週実家に帰りましたが、雑貨巡りなどもせず終了しました。
今回夫が青山に出張になり、最終日に私の実家に泊まり、翌日東京見物をして帰ると言い出した為、急遽帰ることにしたのです。
だって夫は1人で、私の実家には泊まれないんだもの(>_<)

私は半年振りの実家ですが、夫は3年振りの東京、えっこれなになに(@_@)と、お互い珍しいモノだらけでした(笑)
スッカリこちらの生活に慣れたせいか、東京は人が多いですネ、疲れました(>_<)
by YOKO (2006-04-10 19:40) 

メイプルハウス

100記事目&息子さんの大学入学、おめでとうございます。
サイドバーの写真が変わっていますね!
春らしい、優しい感じ。
前はnoyuchannさんといったら赤というイメージだったのですが、最近はピンクかな。
by メイプルハウス (2006-04-10 23:15) 

こんばんは^^。
息子さん、ご入学おめでとうございます。
桜茶、私も頂きましたよ~。
春って感じですよね。
いつも思うのですが、noyuchannさんのお母様、とっても粋な素敵なお母さんですね^^。
by (2006-04-11 00:50) 

minaco

noyuriさん、100記事&息子さんのご入学おめでとうございます♪

桜、とってもきれいですね~。
ソメイヨシノもそろそろ終わりで、これからは八重桜がきれいなころですね。
それもまた楽しみ♪(*^m^)
北海道は桜はGWころなのでまだ先のことなんですよ~。
それでも、実家の庭の桜の木を見ると ちょっとだけ芽が色づいてきたような。

ティータイムの様子もとっても春らしくてステキ!
春のお菓子やお茶って見てるだけで ほんわかした気持ちになります(*^-^*)
by minaco (2006-04-11 09:55) 

noyuchan

YOKOさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとうございます!
YOKOさん始めみなさんが遊びに来てくれて励みになっています^^
お帰りなさい~!今回はあまりゆっくりと出来なかったのですね
東京は、人が多いですね。
私もたまに都内に行って帰ってくると人の多さに疲れてしまいます。
青山出張だったら今話題のスポット表参道ヒルズに行かれたかな~
私はまだ行っていないです。
生まれ育ったからではないのですが、
神戸くらいの大きさの都会が住み易くていいかな~と思うのですが。。。
by noyuchan (2006-04-11 11:37) 

noyuchan

メイプルハウスさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとうございます^^
そうなんです^^サイドーバー変えてみました♪
春らしくピンクのお花でまとめてみました^^
そう言えば、最近ピンクが多いのかな~
ピンクも好きな色のひとつです^^服で着れないから
手作りや小物に使うことが多いかもしれないですね~

akiさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとうございます^^
akiさんも桜茶飲まれましたか?
ほんのりと桜のいい香りがしてほっこりできますね^^
私の母は、気持ちが若い人で色々アンテナを張っているんです!
おしゃれにもインテリアにも季節のしつらいにも敏感ですね~
PCが出来ればいいんですけどね~☆

monacoさん
こんにちは~♪
お祝いのメッセージどうもありがとうございます!^^
入学式に見た桜は、丁度最後くらいでしたがいい時に見れてよかったです!
千鳥が淵に行ったのは久しぶりでした^^
そめいよしのは葉桜になりましたが、これからは八重桜やつつじなど
お花が美しい季節になって楽しみですね~♪
北海道の春は一気にやって来るんですね~
GWの頃が待ち遠しいですね~
ティータイムって気分を少しリフレッシュできますね~
minacoさんのティータイムも素敵なんだろうな~
by noyuchan (2006-04-11 11:56) 

ハート

noyuriさん、こんにちは!ご無沙汰してます。。
先日は本当にどうもありがとうございました。おかげ様で今日からまたいつもの我が家に戻りました。また色々お喋りしようね(*^_^*)
遅くなったけど、入学おめでとうございます♪充実した大学生活になりますように!それから、100記事?すごーーーい!これまたおめでたい事だね^^
これからも今のままのnoyuriさんでいてね~vv更新楽しみにしてるね♪
by ハート (2006-04-11 13:47) 

noyuchan

minacoさん
ごめんなさい!
↑名前間違ってしまいました。すみませんでした。m(_ _)m
by noyuchan (2006-04-11 16:23) 

noyuchan

ハートちゃん
こんにちは~♪
こちらこそ、少しは落ち着かれましたか。
お疲れが出ないように無理しないでくださいね。

お祝いのメッセージどうもありがとう。^^
自分でも続くとは思わなかったのでびっくりしてます。
ハートちゃんはじめみなさんが遊びに来てくれるのが
励みになっています^^
これからもどうぞよろしくね!
by noyuchan (2006-04-11 16:28) 

小花

桜の葉入りバームクーヘン食べてみたい・・・
by 小花 (2006-04-12 05:06) 

Tonya

Well done!
[url=http://bqpaxnws.com/lfmz/deou.html]My homepage[/url] | [url=http://khuqqhvz.com/kcco/vflg.html]Cool site[/url]
by Tonya (2006-05-09 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。