SSブログ

春を告げる色 [生活]

昨日からソネットが大変つながりづらいです。
ブログの更新にも数時間かかってしまいました。
今朝もやはり同じ状態なので朝からの更新です。
遊びに来てくださった皆様ご迷惑おかけします。

今日は久しぶりに予報どおりいいお天気。
気持ちのいい朝です。

ベランダに出るとつぼみだった「忘れな草」が少し咲いていました。
可憐な姿にさっそくデジカメでパチリ。
桜草もどんどんつぼみが咲き始めたくさん咲いてくれました。

春と言うと「桜」を連想してお店には桜色の食器や小物が飾られて気分も盛り上がってきます。
私もその一人なんですが、桜の前に春を告げる色があります。
それは、ミモザの花の黄色。
3月の下旬になると咲き始めますがお花屋さんでは2月頃に店頭に並び始めます。
ミモザの黄色も大好きな色のひとつ。
黄色ってすごく元気が出る色だと思いませんか。
数年前野原チャックさんの作品を参考に作ったベビーキルト。

赤ちゃんはいませんが、ミモザ色と復活祭のうさぎや卵がアップリケされたり刺繍されたりして
私のお気に入りの一枚なんです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

YOKO

ココの所、時間帯が悪いのか?全然来れませんでした(>_<)
やっと来れました、わ~い(^-^)/
木&金曜日と、突然真っ暗になッたかと思うと、雪がチラホラ(@_@)
比べると今日はマシでしたが、8℃くらいでした。
明日は久々に、10℃超えて暖かくなるみたいです♪♪

わすれな草、小さくてカワイイお花ですよネ。
中でも、ブルーが一番好きです♪♪
by YOKO (2006-03-04 19:48) 

yukko

ほんと 時間かかりますよね
昨日はナイス押しにげしました~
春の色に癒されます キルト、ステキですね
by yukko (2006-03-05 08:19) 

ハート

noyuriさ~ん、ようやく入れた!!こんにちは♪
穏やかな日曜日だね^^
忘れな草・・可愛いよね~!私も好きだよ~んvvお花見てると不思議と元気になる私だよ。
noyuriさんちの春のベランダ楽しみにしてるから~(*^。^*)
では良い休日を!!
by ハート (2006-03-05 10:34) 

櫻

やっと遊びに来れました~
久しぶりにいろんな美しいものに触れられてほっとしているところです(笑)
忘れな草、大好きです。
この写真がまた、可憐さを上手に撮っていますね。
楚々として美しいこと・・・
ミモザもまた大好き! キルトに置かれたミモザはもう春ですが、
ご近所の所々にあるミモザの木はもう全体が霞のように黄色。
蕾の状態も日々美しくて出かけるときは楽しみにして眺めています。
by (2006-03-05 17:02) 

noyuchan

皆様
ソネブロ つながらないですね。
遊びに来てくださってありがとうございます!
nice コメントありがとうございます!
by noyuchan (2006-03-05 17:34) 

noyuchan

YOKOさん
こんばんは~♪
なかなか繋がらない中遊びに来てくださってどうもありがとう!
金曜くらいからつながらなくて困っています。
3月に入ってからも寒い日が続いていましたが
今日はこちらもぽかぽかの暖かいお天気でしたよ!
YOKOさんのところはいかがでしたか~♪
忘れな草、小さいお花だけどとってもかわいいですね^^
私も、ブルーか好きですよ。

yukkoさん
こんにちは~♪
ほんと、全然つながらなくて写真をupするのにもすご~~く時間がかかりますね~。
なんとか元通りになってほしいです。
そんな中遊びにきてくれてどうもありがとう!
今日はこちらはポカポカ陽気でした。
yukkoさんのところはいかがですか~^^

ハートちゃん
こんにちは~♪
なかなか繋がらないなか遊びに来てくれてどうもありがとう!
今日はぽかぽかで久しぶりの晴れの日曜日。
春を感じておでかけしてきましたよ^^
ハートちゃんはどんな週末だったのかな~
娘さんのテストもあともう少しで終わりだね!
ガンバレ!!
ベランダの花少しずつ咲いてきました。
また、お花が咲いたらupするね!

櫻さん
こんにちは~♪
なかなか繋がらない中遊びに来てくださってどうもありがとう!
忘れな草、少しだけ咲いていたので嬉しくなりました!
か弱い苗からだったのでちゃんと咲くかどうか心配だったんです。
キルトの横のミモザは横浜駅構内にある青山」フラワーマーケット(かな?)で
買ったものなんです。
よく見かけるものより黄色が鮮やかだったみたいです。
私も駅の近くのお家のミモザを見るのが楽しみなんですよ~~!
by noyuchan (2006-03-05 21:30) 

ぽち

同感です!つながりがホント悪くてイライラしちゃってます。
でも、この可憐なお花たちを見て少し癒されます…
黄色おっしゃるように元気になれますよね、特に春の黄色は好きです!
by ぽち (2006-03-06 09:27) 

noyuchan

ぽちさん
こんばんは~♪
夕方になって少しつながりやすくなりましたね!
お花を見ていると癒されますね~~♪
ぽちさんも黄色、好きなんですね!
私、最近顔がくすむので黄色の洋服を着ると顔色が明るくなるような気がします。
by noyuchan (2006-03-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなまつり春の海へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。